Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

アサガオが咲きました。

2020-09-06 13:39:08 | Weblog

◎種を蒔く時期を逃してしまい、8月になって蒔いたのですが、
出遅れたアサガオ天に向かってアサガオのつる
途中経過をアップしていても、本当に咲くのか心配していました、
でもでも、咲きましたよ~~~・・・


◎フェンスに絡みついた蔓から咲いてくれたのです。
植物オンチのチチとしては、初めての出来事かも?


◎開花前も結構キレイ


◎そして、パッカ~ンと空に向かって、咲・い・た・よ。
これから朝顔の種とりがありますね、頑張らなくては・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ屋さんへ行けないよ | トップ | これもアサガオかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手! (ひよこ)
2020-09-06 14:06:32
朝顔咲きましたか
良かったですね
我が家は早く咲いたので種をもう一度蒔きました。
かなり芽が大きくなりましたが咲くでしょうか。
様子見です。
種はいっぱい採れますよ
返信する
ありがとうございます。 (zechoesの旅)
2020-09-06 20:41:16
◎ひよこさんありがとうございます。
もともと植物系は苦手だったのですが、カレッジの
影響で咲かすことが出来て喜んでいます。
また、種をくれた女の子が、今年生まれた孫と同じ
名前だったのも何かの縁だと思い、種を採り来年も
咲かせようと思います。
コロナ疲れのせいか、カレッジのメンバーもLINEの
返信が少なくなってきています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事