Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ガパオ味やきそば

2017-06-08 22:05:20 | フーズ

◎昨日に続き焼きそばネタです。
それにしてもガパオ味って何なの


◎解説を見るとガーリック・バジル・ナンプラー
そしてオイスターエキス・・・
良く解らないけどタイ料理だそうです。


◎お決まりの液体ソースにふりかけ


◎3分待ってお湯を捨てると、ひき肉もチラホラ


◎普通の焼きそばソースじゃなく
ペースト状の油みたいなものが入っていました。


◎ソースをかき混ぜるとチョット赤っぽくなり、
ふりかけにも赤いものが混ざっています。
もしかしたら・・・


◎さてお味のほうは 辣・辣・辣
ピリッと辛く凄く美味し~い


◎辛い物を食べる時にぴったりの飲み物:ラッシーを
ハハが作ってくれました。
(ラッシーはタイじゃなくインドの飲み物ですが
甘いから、まあイイか)


◎今回の「ガパオ味やきそば」はトップバリュー
ワールドダイニングシリーズのタイ料理風ですが
他の国の焼きそばも出ているので次回紹介しますね。
毎回、イオンラウンジの利用だけじゃなくチャンと
お買い物もするのです。カップ焼きそばだけかい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-1グランプリ ウミャーやき... | トップ | 小さな シェラカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フーズ」カテゴリの最新記事