Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

小さな シェラカップ

2017-06-10 13:59:57 | Weblog

◎一般的なシェラカップは大きさが決まっていますが
このミニ・シェラカップは小さいみたいです。


◎雑誌の付録には手を出さないと決めているのですが
またまた、掟破りをしてしましました。
BE-PAL36周年、7月号の付録に付いていたのです。


◎箱の中に、このような感じでしっかり入っていました。
ステンレス製のためボール紙より強いと思いますが・・
でも外箱を守るためにはいいかも


◎シェラカップ本体をパチリ
これじゃミニかどうかわかりません


◎そこでレギュラーのシェラカップと比較してみます。
確かに違いますが、一般的な容量300mlに対し
ミニは100mlと1/3の差は表現できないですね。


◎そこで、チョット誇張して撮ってみました。
これなら3:1って感じ・・・


◎BE-PALと言えばオートキャンプが好きだったチチは
創刊後から25年間ほど毎号買いそろえていたのですが、
置き場所が無いため1冊を残し処分してしまったのです。
(手元にある1冊はキャンプ場での家族の写真が
掲載されているものです。)
もしかすると、チチはアウトドアー再燃か? 体力的に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガパオ味やきそば | トップ | BE-PAL メッシュポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事