Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

何故かインパール

2024-03-02 16:04:40 | Weblog

◎父親が大酒飲みだったので、誰だか良く解らない人が毎晩やってきて
お酒を飲んでいるのですが、父親の会話の内容はいつも戦争の事ばかりで
いやでも聴こえて来るワードがビルマ、インパール、自動車部隊、弓、象など
当時は関心が無かったのですが、チョット気になることがあるので今になって
本や手記を読んでいます。


◎父親が毎日話していた戦争経験のデーター量が多いため人生の半分以上を
戦地で過ごしていたと子供のころは思っていたのですが、実際戦争に行って
いた期間は数年なのです。
この数年の間に密度の濃いとんでもない経験をしたのでしょう。
戦後はビルマへ慰霊に行ったり、戦友会参加のため全国を飛び回ったり・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な扉 | トップ | なんちゃって!練り切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事