Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ネックスピーカ修理失敗 

2023-06-30 18:10:30 | 街の電気屋さん

◎耳が遠いのでSONY製のTV用ネックスピーカーを使用していましたが、
壊れてしまったので修理に挑戦です。バラバラに分解しようと思っても
コンパクトに収めるため部品を樹脂で固めているので、これ以上分解不可
結局修理断念です。


◎修理はできなくても一応元通り組み立てました。
故障の症状は初め片チャンネルの音が出なくなり、続いてベースとの無線
接続も出来なくなってしまったのです。


◎音声送信と充電用のベースに収めるためネックスピーカーを折り曲げて
収納するのですが、この折り曲げ箇所が配線の負担になりフィルムケーブルが
断線したのではないのかな?


◎テレビはあまり見ないのですが、無くなると不便なため急遽オーディオ
テクニカ製のTV用ネックスピーカーを購入、
音声の通信がBluetooth接続では遅延が生じるため無線対応を選んだのですが、
SONY製の半額の価格なのか、完璧に遅延がおきて特に電子レンジを使用
していると、テレビの音とネックスピーカーの音のずれが半端じゃないのです。
こんなことなら利用用途の高いBluetooth対応のネックスピーカーにすれば
よかった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安 Bluetoothアンプ | トップ | トライアックで温度調節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事