Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

土用の丑の日 中食もありかな

2017-07-25 21:38:00 | フーズ

◎この時期になるとウナギが気になりますね。っと言うことで、
この間の日曜日食べに行こうとしていたのですが、
小雨が降りだし面倒になり断念、
今度の日曜日に予定を変更したのですが、
今日は丑の日のため近所の魚屋さんの店先で
ウナギを焼いていたとよ、と言ってハハが買ってきたのです。
落ち着いてゆっくり食べれるので「おうちごはん」もありかな
(うな重でなく、うな丼ですね)


◎当然、養殖物ですが大きくふっくらして美味しいかったです。
昔の話ですが、チチの田舎には魚屋さん(海の魚)の他に
川魚専門のお店があり、そこでうなぎを開いてもらい
チチの母が焼いて味付けをしてくれました。
当時は天然物で小ぶりですが身が締まっていてとっても美味しかった。
母は川魚が苦手なため一切食べないですが、うなぎの他に
鯉の煮付けの味付けはバツグンでこれまた美味しかったです。
(食べない人が味付けって不思議ですね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Stereo MOOK本 | トップ | タイのお土産 タマリンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フーズ」カテゴリの最新記事