幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そば処】茶飯事(長野県上田市真田町大日向)

2007年01月23日 | 蕎麦処
菅平高原と群馬妻恋村に行く峠の下、外見は普通の食堂だが中は山小屋風の感じ、ご主人もなんとなく 山男?風
画像

手打ち 二八そばでざるそば(650円)はこしがありしっかりした味わい。
画像
さくらそば(750円)は温かい掛けそば煮込んだ馬肉が載っていた。醤油あじで 麺が少しやわらか    ・・・・・・・・・・・ 汁がおいしく全部飲み干し(後でのどがかわいた)





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2007-08-20 16:26:48
お盆時期に行ってきました。さすがに混んでました。ラーメンもメニューにありますが、この時期だけ?蕎麦のみでした。更級系で喉ごしを楽しめますね。確かに山小屋風で、目立たない作りですけから、入って、食べて、意外と良いじゃないという感じがしました。主人は朝から数回そばを打つそうです。漬け物もおいしいです!あと、おやきも美味しいんですが、自家製ではないかな?
返信する
Unknown (ドナさん)
2008-05-04 12:59:38
連休前半に入ったのですが、昼過ぎで混んでました。年に2-3回こっちへ来たときには寄っていますが、だんだんそばの打ち方が上手くなっている?気がします。ザルなど冷やし系は上手いですね。この季節からは山菜の天ぷらそばも。山採りのタラの芽は旨い!
あと、若い人にはラーメンがお勧め。ちょっと太めのコシのある麺と辛味噌スープはgood。観光地の食事に幻滅している方々にはお勧め。
返信する
Unknown (幸村)
2012-08-23 23:25:07
ひろりんさん
ドナさん
コメントありがとうございます、あれからよく店の前を通過するのですが、自分の昼食時間とマッチしなくてチャンスがないです、今度また食べに行きたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。