幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

西山温泉/湯島の湯(山梨県早川町)

2007年07月18日 | 山梨県の温泉
南アルプス温泉郷、500円、木曜定休、AM10~PM6、ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉(アルカリ高温泉)47℃、残留物1.005㎎/㎏、自炊できるコテージもあり宿泊も出来るようだ。身延町の国道より数十分早川に沿って走る。途中、きれいな渓谷やトンネルを抜け、施設はおしゃれな、芝生の中の露天風呂のみ(檜と石の2個)で谷間の緑を見ながら入浴(晴れた日がお勧め)、紅葉もきれいでしょう。泉質はヌルット感じるアルカリ泉で完全掛け流し、まんぱんの石の風呂に入るとお湯がザーっとこぼれる。洗い場は室内でユニーク(今まで見たことがない)源泉を手桶で汲み使う、源泉とは贅沢です。なかなか素敵な温泉
画像
画像
画像
画像






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆけむり)
2015-03-26 13:15:39
こちらと泉質はほぼ同じかもしれませんが、割と近く?に奈良田温泉と言うのがあります
こちらのヌルヌル度もかなり凄く、チャンスがあったら是非一度入られてみて下さい!
なかなか良い温泉ですよ~
返信する
Unknown (幸村)
2015-03-26 18:19:46
ゆけむりさんへ
奈良田温泉も知ってはいますが未湯です、友達が早川町のここに来る途中に居ますので寄ってしまうといつも時間が無くなってしまい残念です。この西山温泉に来るにもこの前の日は大雨で道路に落石など転がっていて驚きました、奈良田温泉はまだ奥ですよね、ヌルヌル系も好きな泉質ですので行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。