幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

美ヶ原高原(長野県上田市~松本市

2011年08月24日 | 日記
途中の白樺平のこもれび
画像

平成の合併で上田市の南端となった美ヶ原高原、武石側から登ると特に感動が大きい、なぜなら木立ちの中を走り一気に標高2千メートルの地点まで登る、 そこで急に開け眺望が広がる。
また美ヶ原高原美術館の野外彫刻は大きく色とりどり、高原全体が異空間のアートの世界。そしてその先に雲に浮かぶ北アルプスの峰々、ず~と眼を少しづつターンをして180度~菅平~浅間山。
我が独鈷山(1266m)が眼下に、まるで理科室にあった模型の山だ
画像

画像

画像

高原ならではのかわいい花が咲き、色鮮やか、カメラで撮りまくっても、全部撮りきれなかった。花が好きだけで半分も名前知らない、この中で名前がわかる花は、、(A)葉っぱはゲンノショウコだがピンク?
(C)マツムシソウ、(D)リンンドウ、(G)○○あざみ それも正解かどうか?
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


いったん和田峠から諏訪に降り片倉館に温泉入浴し、帰路は再びビーナスラインへ、茅野から白樺湖、女神湖、長門牧場では草原のクラフト市
画像

画像

画像



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2015-08-23 22:09:39
goさんからコメントいただきました↓以下
幸村さんの花の写真を見ましたA、ハクサンフウロ B、ゴマナ C、正解マツムシソウ D、正解リンドウ 
E、アキノキリンソウ F、ウマバチソウ G、正解ノアザミ H、ヤマハハコ のようです、高原の花は人が作った花とくらべて飾り気のない素朴な花でいいですね。
花園のような高原も9月の中頃から花も少なくなり、白樺の葉が黄色になる季節が訪れますね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。