幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そば処】そば蔵(長野市川中島)

2007年11月07日 | 蕎麦処
長野インターから市内へ千曲川の橋を渡りすぐ、釜飯の「おぎのや」の隣、見た目、そばの老舗かと思ったが、お土産もある大きな食堂、ざるそば 480 、「そば三昧」840円は直径15㎝位のうすの様な木の鉢3個に「とろろ」「おろしなめこ」「山菜」そこに冷たいつゆをかけて食べる。ツルッとした舌ざわりでやや硬め、季節は秋、ちょっと冷たすぎかな・・・
画像
画像




画像



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきむら)
2009-02-18 17:33:06
うどんとざる蕎麦のセットをいただいた。今回も蕎麦もそばつゆも 冷たい!冷たい、そばちょこは持っている手が震える(ちょっとオーバー)食材のおいしさ感じるのはある程度温度も関係あるとあると思う、寿司も冷たい寿司より握りたての温度が一番おいしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。