幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

紅葉の北信濃

2011年10月20日 | 日記
兄たち夫婦が信州を旅行中、ワシらも少しの間、旅に同行させてもらった

松代の旧真田邸周辺を散策、古い建物を公開していたり、無料休憩所もあり、観光客を歓迎していることはありがたいことだ、
休憩所では地元の女性ボランティアスタッフが笑顔で迎えてくれた
お茶をいただいたり真田邸のお話しなど説明していただき、また梅漬もおいしくいただき ありがとう ございました
画像

画像

「赤い実がなってる、この木、なんの木」で 他の観光客と盛り上がった?
画像

山田温泉から紅葉狩りでにぎわう松川渓谷へ
画像


眼下の山田牧場と遠く、薄い雲に浮く北アルプス、北信の山々が幻想的なシルエットに映り、最高の眺望
画像

この日の兄のブログ記事
http://naka-go.at.webry.info/201110/article_4.html


ここで兄と分かれ、兄は横手山、白根山経由で万座温泉へ
画像

白樺の志賀高原を走る、兄のFITと空の色 
画像



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2011-10-27 08:03:14
先日はお世話になりました。松代真田邸や松川渓谷を案内して頂き楽しい旅ができました、天候にも恵まれて素晴らしい紅葉を見ることができ満足しています。とくに志賀高原で見たダケカンバの白い幹と青空の美しいコントラストは思い出に残っています。こちらにも出かけてください。
返信する
Unknown (幸村)
2011-10-27 16:18:27
素晴らしい空の色でした
また春の芽吹きの頃も最高です、
どこも、いつの季節もそれなりに良く ドライブしてる時はいつも゛今゙を楽しんで景色を見るようにしています
返信する
Unknown (ONKEN21)
2011-10-31 18:08:50
この前の日曜は秋山郷へ紅葉と温泉入浴に珍しく一家で行ってきました。
お昼は十日町の田麦そばで野菜天ぷらざるそば食べてきました。
秋山郷の紅葉は終盤でした、まだ紅葉の残る木がワンポイントできれいでした。
昨年、切明温泉に行った時は時期が良く全山燃えるような紅葉でしたが…。
温泉は温泉博士の切明温泉雄川閣は昨年行ったので両親にお譲りし、
私は地元の図書館にあったKURAという信州の雑誌の10月号に載っていたある温泉に入浴してきました。
ここは数年前の豪雪で廃業しているので、諸般の事情により名前は伏せておきます。
紅葉の中、思い出に残るとっても雄大な露天風呂でしたね。帰りは志賀高原・草津を通って帰りました。
返信する
Unknown (幸村)
2011-10-31 22:04:23
ONKEN21さん いつもありがとうございます
秋山郷から志賀高原に抜けたのでしょうか、奥志賀高原、いいコースですね。
気になりますね~、「紅葉の中、雄大な露天風呂」入ってみたかったな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。