ふらっと潜水艦へ行った時に売ってるのを確認した後、一旦家に帰って熟考してから買ったんで今回は衝動買いではありません(笑)
ただまぁ…ちと内容は少ないので(基本ルールは変わってない、基本ルールは)開封と紹介をいっぺんにやります。 . . . 本文を読む
結構古いタイトルでかなり有名な賞の数々を獲得しているタイトルです。ウチが勝ったのは第3刷なのでやる気になれば「世界の七不思議」のように受賞歴のアイコンを箱にびっしりと並べることも出来るはずなのですがそう言うことはしてません(笑)
「テラフォーミングマーズ」を購入したので開封してみます。 . . . 本文を読む
1997年に締結された国際条約、「京都議定書」をネタにしたゲームです。
2013年にTGiWさんのサイトで同じ名前のゲームが紹介されていたんだけど…見た感じ違うゲームっぽい。ディベート要素ないっぽいし。
「京都議定書」のご紹介です。 . . . 本文を読む
潜水艦に行ったら丁度売っているのを見かけたので衝動買いしたわけですが…論戦系のゲームだと思ってなかった…苦手なゲームタイプです(笑)
それでも折角購入したんだし、「京都議定書」を開封してみましょう。 . . . 本文を読む
以前に存在を知ったのはアークライトのECサイトでの通販が終わった後でした(笑)一般販売されるってことを聞きましてゲムマとかの購入希望をかなり削ったんですよぉ・・・
「ロココの仕立屋 リニュアル豪華版」を購入しましたのでまずは開封からしていきましょう。
おっも(笑) . . . 本文を読む
この間駿河屋のリアル店舗で見かけたんですが、初見では見送ったものの次に見た時もまだ残ってたので購入してきました。
…とはいえルールは2015年に紹介エントリを出した「ビースティバー 」と同じなので、今回は中古購入なのですが開封エントリのみでいこうと思います。気になっていたのは「混ぜた後、元に分離できるかどうか」です。 . . . 本文を読む
最近「欲しいなぁ…」って思うヤツって何故か【映え】系統のゲームが出てきます。「めがぷろ」とか「キャンバス」とかの透明カードを重ねて使うタイプのゲームはいろいろなつかいかたがあって興味があるんですが「キャンバス」は変えなかったなぁ(笑)
今回は2種類の拡張が同時に発売してた「パーフェクトモーメント」を開封します。 . . . 本文を読む
フランスのパリ…うん、実際のはともかくゲームとかだと文化の最先端って紹介されてることが多く、ボドゲでもヨーロッパの街並をモチーフにしているのが多いですよね。
今回は「Paris」を購入していましたので開封写真を出しますよぉ。 . . . 本文を読む
今月のボドゲ購入資金はこれを買うのに予定を超える所でしたよ…しかたなく賭けに出て勝利出来たわけですが。
モジュール追加型のこのキットの内容、8つをそれぞれ紹介するのも難しいので開封…というかさっくりと中身の確認だけしたいと思います。「オルレアン:侵略」「オルレアン:交易と陰謀」を開封しましょう。 . . . 本文を読む
ウチが好きなボドゲパブリッシャーを挙げてくれと言われると多分3つ目までに挙げるメーカーさん、フランスのSuper Meeple社のタイトル。
ストラテジー系ボードゲームに見える「Genesia」。今回は開封編です。 . . . 本文を読む
2回目の自粛モード…とはいえ今回は飲食店をメインターゲットにしててウチにはあまり関係ないんですよね…
ウチが行くのって本屋、スーパー、ボドゲ販売店、ホームセンター、ダイソーくらいだし(笑)
「K2 最高峰エディション」の開封です。 . . . 本文を読む
もうねぇ…昔にこのゲームのニコm@s動画を見てからやりたいなぁ…って思ってたんですよ。過去の日本語版発売は購入できませんでしたので、今回のをとてもとても楽しみにしておりました。
「スリードラゴンアンティ レジェンダリーエディション」を開封します。 . . . 本文を読む
ウチは人狼ってあまり好きじゃないんですよね…とゆーか「会話での説得/翻弄/欺瞞」が得意ではないんですよ。
とはいえDaisoで売ってたので話のネタにと買ってみただけです…安いし(笑)
「人狼Dead or Alive」の中身を見てみましょう。 . . . 本文を読む