ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

大須

2009-04-05 08:53:14 | Weblog
昨日(土曜)はYZFの車検準備が午前中に終わったので
午後から大須へアキバ系ショップの散策に出かけました。

名駅から地下鉄に乗り、上前津で下車。
ボー※ス、キッ□ランド、ま◎だらけetcと行って
折角大須まで来たので大須観音参拝。

そこから徒歩移動で久屋大通付近のイ△ローサブマリン、
とらの○な。

またまた徒歩で、名駅付近のアニ◎イト、ソフ●ップ。

今日はこれで散策完了ということで帰宅しました。
だいたい4km強は歩いたと思います。

それ系(電化製品、Toy関係など)でアキバと比べると、大須は店舗数、
品数ともにやはり本場には負けるかなあといった感じでした。
あと、大須は普通に商店街もあるので、それ系でない方も
たくさん見かけました。

次は、時間が出来たときに大阪 日本橋のオタロード付近にでも
散策に行こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TL三井)
2009-04-05 20:12:33
そういうお店って集中する性質がありますね。笑
まぁ~集中していたほうが買い物をするには便利ですね。
返信する
Unknown (とし)
2009-04-06 00:25:38
TL三井さん>

 これ系の店って、集まってた方が客の入りも良いし
 客としても足が運びやすいです。

 アキバだったら、今回歩いた距離の1/3で
 もっと多くの店を回れると思います。

 塗装関係のものも見てきました。
 エアブラシ(0.2mmノズルのダブルアクション)
 迷いましたが結局購入しませんでした。
 今持ってるやつの使用頻度が増えてくるようで
 あれば買おうと思います。

 
返信する

コメントを投稿