ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

鈴鹿ツイン朝練

2009-05-24 19:40:35 | Weblog
天気予報でも午前中は大丈夫そうなので準備してると
出発直前に雨がポツリポツリと降ってきました。

止みそうにないので、中止にしようとTL三井さんに
連絡するととりあえず行ってみるとのこと。
その後、雨が止んだので自分もとりあえず行ってみる
ことにしました。

ツインに近づくにつれ再度、雨がポツリと来て路面も
パッチ状に濡れているところもあり不安な状態で
現地に到着。
しかしツインでは路面に濡れもなく大丈夫なようです。

走行券買ったあとにまたポツリと降ってきて大丈夫
かな?と不安でしたが、その後止みドライの路面で
走ることができました。

ここのところサーキットにボチボチ通っているので
最初からリズム的には良い感じで走れました。

2本目は、TL三井さんと一緒に走っていたのですが
速いNSRとGSXRに抜かれてから、TL三井さんが
追いかけるようにペースアップ、それからは追いつけ
ませんでした。

思ったより燃費が悪く2本目の終わりで燃料警告灯
がついたので、予定していた3本目はキャンセル
しました。

2本目の走行の最終コーナーで久々(鈴鹿ツインでは初めて)
にサイレンサーが接地してしまいました。

今後、頻繁に発生するようなら少し車高上げないとダメかも
しれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TL三井)
2009-05-24 21:12:16
お疲れ様でした。
私の方も再度車体を点検したらエキパイがあちこち擦っている後がありました。
でもこれ以上リヤ車高を上げるとフロントも上げないとダメですし。
むぅ~車両スペックの限界かも知れません。
返信する
Unknown (とし)
2009-05-31 06:30:50
TL三井さん>

 YZFのほうも、また擦るようであれば
 車高上げようと思います。
 今と同じバランス保って車高上げる
 となると5mmくらいが限界になると
 思うので、効果は少ないかも知れませんが。
 
返信する

コメントを投稿