紙幣の不思議2

NWO=1% 日銀を潰し、造幣局で紙幣の管理が必要。金融奴隷からの脱却!反1%で繋がろう!

「二重投票の防止困難」共通投票所設置ゼロの謎を解け!

2016年05月05日 16時43分05秒 | 不正選挙


「共通投票所」導入ゼロにする理由は、不正が明るみに出るのを防ぐ為ですね。

2重投票があちらこちらで出てくれば当然、有権者と投票用紙の数が合わなくなります。折角今まで不正を隠し通してきたのに、共通投票所で2重投票が多発すれば、不正選挙に衆目が集まります。

選管の不正とミス云う事で、不正に衆目が集まらない様に工夫してきましたが、2重投票が多発すれば、「今までもあったのでは?」と衆目が集まり、追及の目が厳しくなるのを避ける為に、共通投票所の導入を取りやめたと云う事だと思います。


参院選 74自治体調査「二重投票の防止困難」

産経新聞 5月5日(木)7時55分配信

 夏の参院選からいくつかの投票制度の見直しが行われる。選挙の投票日に駅やショッピングセンターなどに設置される「共通投票所」もその一つだが、全国の主要都市で今回の設置を予定している自治体が全くないことが、産経新聞社の調査で分かった。1人が2票を投じる「二重投票」を防止するシステムの構築が難しいのが主な理由だ。

 調査は、東京23区と道府県庁所在地の46市、道府県庁所在地以外の5政令指定都市の計74自治体が対象。全ての自治体の選挙管理委員会事務局が「夏の参院選で共通投票所を設置する予定はない」と回答した。

 これまで投票日当日は選挙管理委員会が指定した1カ所でしか投票できなかったが、4月6日に成立した改正公職選挙法で、同じ自治体の有権者なら誰でも投票できる共通投票所の設置が可能になった。自治体の判断で人が集まりやすい場所に共通投票所を設置し、投票率の低下傾向に歯止めをかけるのが狙いだ。

 二重投票を防ぐためには、共通投票所と全ての一般投票所をオンラインで結んで有権者の投票情報をリアルタイムで把握する必要があるが、ここが自治体にとって高いハードルになっている。今回の調査でも、共通投票所を設置できない理由を聞くと、ほとんどの自治体が二重投票防止システムを挙げ、「参院選までに構築する時間がない」「膨大な費用を手当てできない」などと答えた。

 期日前投票ならば投票所が限られておりオンラインで結ぶのも容易なため、「共通投票所よりも期日前投票所を拡充していく」(相模原市)といった自治体も少なくなかった。




Unknown (風来坊)2016-05-05 15:15:22

現状の期日前投票および投票日の当日における集計作業すら杜撰なのに
利便性向上を口実に投票所だけ増やした所で不正投票行為、不正開票を助長するだけ。
高松市と仙台市で起きた選管職員による組織的な不正開票事件が全てを物語っている。




参院選共通投票所設置ゼロ 74自治体調査「二重投票の防止困難」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000050-san-pol


せっかく法改正したのに…「共通投票所」導入ゼロ 本紙が主要都市調査
http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt1605040023-n1.html


情報有難う御座います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズチ)
2016-05-05 20:12:55
スレチです

[日本で天皇制廃止が主流に!民主主義を目指す動きが加速!貴族政治の終焉] - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai
返信する
Unknown (真相究明2016)
2016-05-05 20:14:05
コシミズ大先生の以下の発言から1ヶ月以上経過しましたね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201603/article_182.html
==============================

ということで、エリカさんに出された略式命令・起訴状のコピーは、ついさっき入手し、私の手元にあります。当事者からいただきました。本物であると判断しています。
(中略)
略式命令を公開することはできますが、それが禁じられており罰則があるかも?という情報もあり、調査中です。その部分がクリアーになるまで公開を控えます。

==============================

この記事から2週間以上経過した後
「意思の疎通が難しい」とコミュ症扱いしたミウラエリカに丸投げして責任回避し逃げ切ろうと以下の記事を書きました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_61.html
==============================

当事者は「略式命令」「起訴状」とも開示したくないようです。私の手元にあるもので、特に開示しても問題ないとおもうのですが、それを禁じる法律が、当事者曰く、あるそうです。しかし、具体的にはどんな法律なのかわかりません。

==============================
そして同記事で【私RKは、寄付金の件数も金額も知りません】という大ウソで墓穴を掘り、起訴状・略式命令の存在の真偽も怪しくなって黙りを決め込むしか出来ない状態となったのです。


さてホラ吹きKazutaの【そして三○絵○香と山○は、今どうしているのだろうか?】発言が事実だとしたら、setsumeimadoguchi@gmailの開設は誰でも出来るのでミウラエリカ本人なのかどうかも疑う余地があるのです。ホラ吹き本人に直接何度も問い質しましたが晒し記事、コメント削除、私のコメントの捏造、コメント禁止設定をするなど逃げる一方で答えを得られませんでした。事実だから答えられず現在も独立党に平気でいられるのではと考えています。

CHORYOさん、百軒さんはミウラエリカから返信メールが着たと言っていますが、果たしてこれがミウラエリカ本人が書いたメールだと確信できるものだったのでしょうか?成り済ましの可能性は考えられませんでしたか?元祖さかなさんには返信メールが届きましたか?
返信する
Unknown (ミズチ)
2016-05-05 22:01:48
一%の都合で創られたな世の中では、まともな人は残酷な死だけを迎える理不尽さ

非常に悲しい事件 日本や世界や宇宙の動向

http://blog.m.livedoor.jp/wisdomkeeper/article
返信する
大震災前2回緊急入院? (元祖さかな)
2016-05-06 06:48:27
2016/05/05/20:14真相究明2016さんが声を上げてくれなかったら
●さんのご挨拶は、いつだろ,いつだろが続き
これは、日本人の悪い所で,歩調を合わせようが
3年も経過。

そればかりを
考えてるわけでは無いですが
ブギウギを発表する前に一言,なにか言うべき。

通帳には、そのまま大切に預かってくれているだろうから、

大震災前2回,成人病で緊急入院のrk???
●●●基金は、震災に合われた,かたがたに
確実に寄附してほしい,寄附証明もお願いします。

メールの返信は受けれたは、ほとんど居ないと
思われます。
尚コメントに名前が書いてありましたから返事しました。
返信する
誠実で勤勉な独立党 (CHORYO)
2016-05-06 07:27:52
真相究明2016さんお疲れさまです。メールは本人っぽいですよ。コシミズさんの無責任っぷりはひどいですね。
出産で大変な人に全部押しつけ。RKブログのコメント欄もミウラさんの幸福がどうとか言っているけど、説得力無し。
公的書類の開示について私もミウラさんに問い合わせてみます。
返信する
Unknown (真相究明2016)
2016-05-08 01:17:25
元祖さかなさん
>メールの返信は受けれたは、ほとんど居ないと
>思われます。
>尚コメントに名前が書いてありましたから返事しました。

申し訳ありませんが、さかなさんの発言を正確に理解出来ないのですが
「ミウラ氏からの返信メールを受取った人は少ないと思われる」という意味でしょうか?
さかなさんにはミウラ氏から返信メールは来ましたでしょうか?



CHORYOさん
ご丁寧に回答まことにありがとうございます。

>メールは本人っぽいですよ。
それは手記と文体が似ているということでしょうか?
当たり前の話ですが、そもそも手記以外でRKブログでのコメントなどミウラ氏の書込みとわかるものは皆無であり、何を持って「本人っぽい」のか基準が見出せません。

また内容にしても本人しか知り得ないことなのかどうかも、ミウラ氏と個人的に親しくなければわからないことです。
当然CHORYOさんはミウラ氏と親しくないからこそ公示メールで問合わせた訳ですよね。親しければ、本人の本メルアドか携帯で直接訊けますから。
そうなるとCHORYOさんに着た返信メールが成り済ましという可能性は捨てきれないと私は思います。


>コシミズさんの無責任っぷりはひどいですね。
>出産で大変な人に全部押しつけ。
>RKブログのコメント欄もミウラさんの幸福がどうとか言っているけど、説得力無し。

そこなんですよ。コシミズ大先生の発言には整合性が無く辻褄が合わないことばかりなのです。
4/12【意思の疎通が難しい点があります】と発言していますが、「意思の疎通が難しい」が本当であればミウラ氏と相談して開設した今回の公示メールなど段取りが出来る訳ありません。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_61.html
そもそも臨月の女性にやらせることではないし、以下のメルアドを公表した記事には妊娠していることには一切触れていません。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201603/article_88.html


「出産間際」というのは以下の記事で初めて書かれましたが、
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201604/article_61.html
==============================================
以下のメルアドは、当事者が寄付者からの説明要請に応えるために取得したものです。
ただし、当事者は、出産間際など、事情があるため、
質問をされてもすぐには返答できないかもしれません。

setsumeimadoguchi@gmail.com
==============================================
実はこの箇所は、この記事がアップされたばかりの時には無かったもので、後から加筆された文言です。


証拠は以下のgoogleキャッシュです。
http://megalodon.jp/2016-0413-1125-11/goo.gl/oL6v0n
==============================================
多くの方にご支援いただきましたが、企図した結果が得られておらず、残念です。


ご報告まで。

リチャード・コシミズ
==============================================
となっていますよね。加筆した理由を考えると、これももしかして・・・と思っちゃうのです。


>公的書類の開示について私もミウラさんに問い合わせてみます。
是非ともよろしくお願い致します。
お手数だと思いますが、開示を禁じる法律が刑法の何条なのかお尋ねできますでしょうか?

ミウラ氏案件の現在の争点は

・起訴状・略式命令が存在するか否か
・開示を禁じる法律があるのか否か
・公開するのか否か

の3つです。「禁じる法律」が無ければ公開すると大先生が言っているので何卒よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。