柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

誰が悪いのか???

2008-11-14 11:45:08 | 犬にも言わせろ!
本当に強欲なウォール街が悪いのか?金融危機を巡る3つの通説を疑え【岸博幸コラム】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

金融危機から実体経済危機へ
これは、元々実体経済が隠れた病気に犯されており、金融危機に便乗して噴出している。
つかり、最近まで実体経済の病気に「気がつかないフリ」をしてきたみんなが悪い

資本主義+民主主義では、人間という集合が、全体として「気がつかないフリ」をする傾向が高いのだと思う。

しかし、これ以上人間の社会システムの完成度は上げられるのだろうか?
なぜなら、人間個人の完成度は限界に来てるのではないかと思うのよね ゎん!


小さい話しでは、役所の役人が定年退職になると、多額の退職金を借金して支払い続けている。
返すあてなのない事に全ての人は気がついていて、将来へ付けを回している。
こんなのも、気がつかないフリだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。