柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

ワサビを付けない寿司なんて・・・

2010-02-08 11:56:55 | 犬にも言わせろ!
味覚:「辛み」「苦み」若者敬遠 好みは「マイルド」、成熟せず成長か

ワサビ大好き、その他辛いの大好き人間としては、信じがたい事態ですが
我が息子Sも、刺激物はダメなようです。

まあ、時代で食文化なんて変わっていくものなので、「味覚が幼稚」とか言っても仕方がない。

しかし、元々ワサビは、食中毒に抵抗する薬草です。 カビや大腸菌を退治してくれるんです。
その他の西洋わさびにも似たような効果があります。

日本のすし屋では、あぶないものは出てこないでしょうが、海外で「怪しそうなものを食べるとき」ワサビがあれば、多めに取っておくといいですよ。 たぶんw

怪しかったら食べなきゃいいんですけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。