柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

株主価値経営から脱却しなきゃ

2008-12-24 12:18:08 | 犬にも言わせろ!
大手製造業、株主重視で人員削減 内部留保、空前の33兆円(共同通信) - goo ニュース

経営者が自分の首を守るために、株主に対し大きな利益を還元しようとする傾向の現れですかね。

ホリエモンが一気呵成の頃、「株式公開したら会社は買われちゃうんですよ。買われたくなければ、公開しなければいい」と話していました。
その後、ホリエモンが問題になった時点で、日本はアメリカ式「株主価値経営」から脱却しておけば良かったのにね

資本の少ない下層の人々が職を失い景気が低迷すると
結局、資本家が巨大な損をする事になるのは、歴史が証明していますよね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。