柴犬 コロンの犬にも言わせろ ・ コロンズ・アイ

コロンは2012年9月、キャンティは2018年12月に旅立ちました。
今は、ポン太郎とロンが元気でやってます。

事業仕訳 賛否両論

2009-11-14 09:32:06 | 犬にも言わせろ!
事業仕訳の「本質」

一般国民の前では説明できない予算がたくさんある
これを、国民の前にさらしものにするという事

ということでしょう

対象のリストアップは、財務省と思われますが、もともと明らかに変な予算を国民の前へ「引きずり出した」という事に、意味があるんでしょう


一番重要なのは、
来年以降、民主党政権下で作った予算の事業仕訳を続けさせるという事です
バカでもできる「事業仕訳への批判」は、民主党小沢さんの思うつぼ

来年は、批判が多かったので、予算の事業仕訳は財務省と政府とで密室でやるという必殺技をかわせなくなります。



よく言われる
 パフォーマンス
 仕訳対象の選定が不透明
 時間や期間が少ない
 仕訳人の人選が不透明

この様なバカでもわかるようなことを主張する意味はありません。
今回はやることに意味があるんです。


「パフォーマンス」
  本質は、国民の前にさらしものにすることなのです。

「仕訳対象の選定が不透明」
  本質は、どれでもいいのです。

「時間や期間が少ない」
  本質は、数多く国民の前にさらすことなのです。
  
「仕訳人の人選が不透明」
  本質は、誰でもいい。今見ているあなたでもいいのです。

しかし、これは今回の本質
次回の事業仕訳の「本質」は、上の4つを修正していく必要があるという事です。


投票
ここでも、事業仕訳に期待しないという人が多いです

期待しないという意見の人は、小沢さんの手のひらの上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。