【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

同級生と日光へ 7【終】

2015年10月22日 23時55分33秒 | おでかけ
最終回も時間なく日を跨いでの更新…。
この先イベントも有ってもっと忙しくなるのだよね…。

画像は駅に向かうタクシーから見えた
金谷ホテルベーカリーの東武日光駅前店とそば処神橋庵。
金谷は以前も別のところを紹介したが、
ここは2Fにカフェ・ラ・セゾンがあって、
椅子の前足が猫足っぽく欧州の落ち着いた雰囲気。

隣の神橋庵は名物の湯葉を使ったゆばそばが売りで(冷しもある)
うどん、ラーメンともに1080円。
生湯葉刺身750円に揚巻湯葉煮物540円に
ゆばづくし弁当2160円と湯葉メニューもいろいろある。

そんなに詳しくとは、ここで食事か…と言うと違う。



ここで。
さんりお屋でキティのちゃんりおリンゴ味パイ…
ってそんなもんない。多分ここはご当地キティの店?
開運祈願とか福とかあるけどなんなんだろ?

で、そっちじゃなくとなりね。かまや。
・・・(◎_◎)かまや!?店長ミッツとか!?



そうじゃないね~。
イタリアンのかまや~カフェ・デュ・レヴァベール~だよ。
ガラスのところの店員さんは何作ってんだろ?画像無いのよ。
ピザの生地を仕込んでんのかな?奥に釜があって。

看板で見えてるのが、日光丼(NIKKO DON)だって。
なるほどまたもや湯葉と温玉、前日光牛ローストビーフ。
そんなゴージャスなヤツだから価格もゴージャスな1640円。
それと同じような食材使いなのか数量限定ハンバーガー1190円。
海老のトマトソースパスタ、ハンバーグステーキランチ、
こだわりのカレーランチ、日光サーモンのスモークサンド・
パルマ産プロシュートの生ハムサンド各S650円W1080円、
おしるこ、ロイヤルミルクティー490円、スペシャルティコーヒー
他は良く見えないが画像も沢山貼られてる。



残念ながら手振れが酷いけど、小エビのペンネグラタンS850円と
ピッツァプロシュート1080円。これ安いな!!
だってマルゲリータ970円だぜ!?
少なからずパルマの生ハムのプロシュート使ってんだぜ!?
断然こっちのほうがお得じゃんね!?
食う前の画像もあるんだけど、そっちのほうがもっと酷い手振れ。



えびのトマトソースパスタS780円
上のじゃこみたいなの何だろう??



かまやの向かって左隣がこれ。
お土産などの早見商店。

かまやに入る前にこの画像を渡る前に撮っていた。
ナイスだぞ。かみさん。私の行動をよく見てるな。
渡ってからだと近すぎて全景が撮れなかったりするのだよな。



そうそう。美味しそうなお漬物欲しいよ。
奥の方にくるみゆべしを発見!
娘が小6のときの移動教室のとき買ってきたお土産。



ふと目線を横に向けると・・・

♪さ~ん さ~ん 外人さ~ん(外人さ~ん 外人さ~ん)
♪ 3    3  外人3~  (外人3~ 外人3~)
♪さ~ん さ~ん 外人さ~ん(外人さ~ん 外人さ~ん)
♪ 3    3  外人3~  (外人3~ 外人3~)
♪そう!外~~~人~~~~さぁぁぁあぁ~~ん!!
♪陽はま~た のぼぉぉおって ゆぅくぅう~~~

あまりにも下らんのに、どうしてもこれが書きたくなった!
この画像見たら一瞬で思って書かずに居られぬ衝動に駆られて…。
旅行者の外人3…いや外人さん。顔隠さないでごめんね。
FOREIGNERだからきっと問題ないよね?



新しく入ったのか、早見を駅に向かって渡った先
角から2軒目にこの日光カステラ本舗が。
公式のHPにすらこの店紹介してないんだぜ!?
可愛いから撮ったようだが買ってない。




そして帰宅したのだが、買ったのこれ。
手前がご飯のお供的加工食品のおかずしょうが。
これが味見して買ってきたけど、確かに凄くウマかった。
味の濃さとしょうがのさっぱり感のバランスがいい。
直ぐ食い尽くしたよ。

そして後ろにある3つが間違って既出紹介したたまり漬け。
両方とも早見で買ったんだよね。



でもこれ謎なのよ。
ピントが甘くて露出も決まらなくて飛び気味だけど、
これは湯葉コロッケなのよ。
どこで売ってたんだろ??
早見と反対のほうに行ったまるひで食堂かね?
そこは謎のままもう判らないのだよ。
(本人に聞いても時が経ちすぎて覚えてない)
味は正直ウマいもんでもなかった。
コロッケを食ってるのに、湯葉が入ってるってだけのこと。
これが絶妙なハーモニーだとか、意外にも驚きの美味しさ!
なんて意外なもの同士の組み合わせでの
予期せぬハーモニーのようなことは何もなかった。
そういう意味ではとりあえずやっちゃえ程度の企画倒れかも?
逆に凄く推すにはコロッケのほうも湯葉のほうも
もっと歩み寄ってちょっと違うものに変貌しないと
大きなインパクトはないかもね?

あー、やっと紹介し終わった。
まだまだいろいろあるんだけど、そうやってここ数年
紹介できなくて越年して。
切り捨てていた年もあったけど、昨今は紹介しているので
常にネタの新鮮さやタイムリーさがなく
大行列でひしめき合ったまま。
2枚程度の画像で、一言程度の簡単なもの・・・
・・・と思うと、それも紹介する意味がほぼ無いのでねえ。
困ったもんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生と日光へ 6(本旅行の肝) | トップ | 詐欺は憎いが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事