【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

競馬予想最終となる2023年全GI成績と回顧

2023年06月03日 13時30分41秒 | Horse Racing

2023年全GI戦績

券:馬券(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 ×スカ -未購入)
強:最強WEB 俺:俺プロ
(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 △単.複 ×スカ -未参加)
●:快感予想 未:未開催 終:閉鎖
※馬連には枠連と馬単含む


レース     本命       人気 勝馬       券強俺

フェブラリーS レッドルゼル    01 カフェファラオ   ▲×-
高松宮記念   レモンポップ    01 レモンポップ    ○△▲
大阪杯     不参加       - 不参加       ---
桜花賞     不参加       - 不参加       ---
皐月賞     ファントムシーフ  01 ソールオリエンス  ×--
天皇賞(春)  不参加       - 不参加       ---
NHKマイルC   不参加       - 不参加       ---
ヴィクトリアM 不参加       - 不参加       ---
優駿牝馬    不参加       - 不参加       ---
東京優駿    不参加       - 不参加       ---
安田記念    不参加       - 不参加       ---
宝塚記念    不参加       - 不参加       ---
スプリンターズ 不参加       - 不参加       ---
秋華賞     不参加       - 不参加       ---
菊花賞     不参加       - 不参加       ---
天皇賞(秋)  不参加       - 不参加       ---
エ女王杯    不参加       - 不参加       ---
マイルCS    不参加       - 不参加       ---
ジャパンカップ 不参加       - 不参加       ---
チャンピオンズ 不参加       - 不参加       ---
阪神JF     不参加       - 不参加       ---
朝日杯FS    不参加       - 不参加       ---
有馬記念    不参加       - 不参加       ---
ホープフルS  不参加       - 不参加       ---

以下は予想サイトの最高位結果

【WEB】(主催者運営開始日~という下らんこだわりで年間出せず)
20位/128人(↑により2023年度継続中につき2022年度の結果)

【俺プロ】
回収率:595位/16672人 払戻:486位/16672人 段位:10段




能書き


最高位とか記録してないかも?もっといい時あったかも?

ま、でもこんなんだから嫌になったんだよな。
逆に考えると、未成年から41年間やってきて、、、いやこれたんだから、
こういうことが無かったってこと。
それってスゴくね?

最初はとにかく凄かったんだよな。ビギナーズラックが。
2~10年間はこういうこともあったかと思う。
でもやり初めでまだホットだから辞めたくならなかったかと。
いわゆるギャンブラーのバカ気質で、取り返してやる的な。

それが10年目に、デジタルじゃないアナログ時代なんで
PCもないから紙の集計用紙で年間の支出を出した。
もちろん的中率などすべての数値も。

昔だし、しかも安月給だったから年収240万なのに競馬で70万負けてた。
普通はそこで辞めるんだろうね。現実を突きつけられて。
だけどもう結構わかってきてて、当たるようになってたし、
ギャンブラーの馬鹿な一攫千金気質はそこで終わった。

そこから今の負けない競馬、損しない競馬、
予算を組んで遊ぶ競馬、無理しない競馬、
休む勇気を持ち実行する競馬というものが確立した。
だからこそあんな儲かんないもんで長年遊べて来た。
これは間違いないと胸を張って言える。

病気で満足に働けなくはなったが、
そんなんなのにこんなもんここまで続けられたのが、
その決め事を徹底したことと、実際ほぼ休んでないので
大分当てて儲けてきた証でもある。

過去にも書いたが、実弾は数万の持ち出しなのに、
年間100万以上実質購入したというのが、
100万近くも当てて儲けて回していたという証明。
だからやってこれた。やってても嫁も何一つ文句を言わない。
なんなら大儲けしたときは恩恵を得られるから言うはずもない。

最初の10年は多少無謀な付き合い方だったが、
賢く残り30年やってこれたことは自慢。

心残りは何度も書いた数十秒差で的中してたWIN5買い逃した
あの件だけで、そのリベンジを果たし取り返したかった。
取り返すというよりも、そそくさ当ててサティスファイドしたかった。
それが損した35万程度に満たないクソ安い数万のも当てられないまま
引退なのが・・・、ね。

予想はしなかったが、POGも馬券も最後になったダービー。
4頭出走で8・9着と落馬に予後不良…。
最後の最後に花道も飾ってもらえるどころか、
辞めるのに後ろ髪を全く引かれないまでの完膚なきまでの悲惨さ。
引退を飾るなんてこんなもんが現実。

松永幹夫が引退の最後のレースで勝利なんて出来過ぎなのよ。
だから馬券買ってももうこうなんだという明確な結果で
綺麗さっぱり辞められたね。

気持ちが離れたのは入院が大きかったのかも?
やるやらないじゃなく、やれない。
それが年末の12月全部だからテンション下がったのは事実。
有馬だけでも、ホープフルだけでもと思うが全て叶わず。
結果はどうあれ年間を納得いく締めくくりが出来なかった。
それで続けてきた糸のようなものが切れてしまって
一度切れたら二度と戻らなかったという。

胴元や馬の不可解な敗北多々の疑念ももちろん強かったが、
これもそんなに印象的に感じてないけど大きいのだと思う。潜在的に。

あ、そういうわけでもうやらないから、
毎年やってた前半のGI結果で年間を確定していいわけだし、
その前半も待たずして年間確定でいいので、
今年のGIの結果ですらUPしそびれてるぐらいだから
(本当にやる気なく気持ちが離れてる証だよな。ずっとやってきたことを)
今のうちにけじめとしてその最後の報告を上げてしまおうと。
もっとも上げるほどの内容が何も無いけど、繰り返すけどけじめで。

ということで、競馬の予想や記事もこれで最後。
表に出たくないアングラなここにアクセスしていた皆さんとは
お別れみたいなものだね。日常的な更新の方が先にやめてるし。

ではこんなとこに来ていた奇特な皆さんお元気で。
私のように競馬は長続きできる遊び方をしてくださいね。
短命で破綻とかにならないように。

それではさようなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022~2023 3歳POG 生涯参... | トップ | 東日本大震災から13年、今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing」カテゴリの最新記事