やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

今日も凄い天気に・・・

2008年03月01日 | 今日の出来事!


大荒れの週末!まただねー

朝はとても静かな日だったのに・・・

風が吹いてきたなーと思っていたら

暖かい日になりそうだなー・・

薄着でも大丈夫?だなー・・

思っていたら

寒くなって来た。

外を見ると 灰色に・・・

薄暗くなってきたー

思っていたら、風がますます強くなってきて

嵐のような風が吹き荒れて

寒くて暖房を入れた。

そう言えば、今朝見た時は赤城山は・・・

見えなかった。

NEW PCを造りましょう PART2は、

もう少しで投稿可!?

天気が悪いので、続きのNEW-PCへ

OSのインストールでも・・・

しかし、今日は土曜日なので

ちょっとPCショップへ何か特売でもあるか?

偵察に行って来たいと思います。

どうせなら、VGAカード(PCI-Express x16)256MB搭載
奴を載せようかと企んでいたりして・・・

液晶モニターも欲しくなったりして・・

今のメインPCは、格下げになるので液晶15インチモニター
は、調子悪いし、やっぱ!17インチCRTで良いかと思ったり
しても、場所を考えると、やはり?
液晶モニターが良いなー・・・

で、結局?経費はどのくらいかと思い
計算してみた。

ケース・M/B・CPU・HDD・ファンx2・OS・DVDMulti
メモリー・FDD あれ?なんと・・・7万を過ぎていた。

えっ?これに液晶モニター&VGAカードを買うと

10万オーバーかい?・・・・

やっぱ!ノートPC(メーカー製)
買った方がいいやないかー???

持ち運べるし、省電力だし

無線LANも使えるし・・・Officeも入っているし

至れり尽くせりだしー


こりゃ!泥沼じゃー・・・

早く、泥沼から脱出しないと・・・

もう!絶対に組まない事にしよう!絶対に・・・

17インチCRTで我慢しよう!

随分?無駄な金を掛けているなー

と、思う今日!この頃であります。
(お馬鹿さん!)




何時の間にか、PCの話になっていて

すいませんでした。(爆)

出掛けようと思っていたのに

そしたら、外が明るくなってきて

暖かくも感じてきた。

赤城山も見え出したようだし

明日は、赤城山へ行ってこようか?

今日中にOSのインストールを終えなければ・・・

じゃ!ちょっと偵察に行って参ります。

PS。これ?結構!冗談で書いている処もあるので

その気で読まれて下さいね!

たまに、知り合いから突込みが入るので・・・(爆)

処で、今日はこのPC!何事も無く動いてます。オイオイ




よろしかったらクリック!お願いします。

      




コメント    この記事についてブログを書く
« NEW PCを造りましょう!?... | トップ | ちょっと悔しい!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。