やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

太田市金山ハイキングコース”御城橋を渡る”・・・ビデオ~

2010年06月19日 | 群馬の山歩き


群馬県
太田市金山ハイキングコース”御城橋を渡る”・・・
太田市

今回は、東山ハイキングコースと西山ハイキングコースに
掛かる”御城橋”を歩きながらデジカメでムービー~の巻。。です。
金山
城址編とはちくと違うぜよ!
もう!?東山公園親水広場Pから好きな4コースで歩いて行けますが
やはりお勧めは、八王子山へ登って八王子山縦走~(小・中・大)
そして、”御城橋”を渡り一気に金山山頂を目指します。
この御城橋から新たに延長された遊歩道を歩いて行くのもいいですね~
まだ、”ふかふか”なので歩き辛いけど眼下に金山ドライブウエイを見ながらも良いかも?
突き当りを右に折れて行くと山頂への道に当たりますよ!
ここから先が、季節柄暗く急な登りになります。
梅雨時は、滑りやすいので注意したいところです。
特に帰路の下りね!
汗が吹き出ると、石段の下に現れる。
石段を登り大鳥居を潜ると新田神社の参道でございます。
まっすぐ歩いて、大ケヤキの木を見ながら、再度石段を登ると山頂でございます。
山頂には、三角点はございません。
中央に頓挫する”新田神社”と左側に御嶽神社・・その横に稲荷様・・・
ここ!金山の山頂からの眺望は、東方方面のみです。
東北~南東まで?・・・かな
必ず見えるのは、お隣の県で栃木県足利市方面かな?(笑い)
渡良瀬川とかも見えますね~


 太田市金山”御城橋”を渡る~の巻!その一

 そんな”御城橋”は、東山ハイキングコースに案内板が立ってます。
※東山公園親水広場入り口駐車場・東山ハイキングコース・親水広場駐車場など等

御城橋の記事はここをクリック!

さて、梅雨に入ってしまいなかなか歩きに行き辛いですが
傘でもさして歩いて来ようかと思っております。
ま~しかし、虫が多くてね~・・目の前にまとわりつくあの虫が・・・いらつくな~
サングラスのお陰でどうにか目の中に入る事は無いけどね~
カメラのレンズの前にまで集まるから何か光るもの?丸いもの?
そこへ集まる習性があるようです。




    


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。