やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム Album 2005

2010年04月01日 | 観光



広島県呉市海事歴史科学館

大和ミュージアム2005アルバム

昔の思い出シリーズなってしまったalbumですが。。。
今回は広島県呉市にある呉市海事歴史科学館 大和ミュージアムです。
2005年6月30日に訪れた時のalbumです。
スライドショーでどうぞ~

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム Album 2005

クリックでalbumへGo!

全ての画像はオリジナルです。
枚数が多いのと同じようなのも入れていますので後日、削除する予定です。

大和ミュージアムの近くに海上自衛隊のてつのくじら館がOPENしていますが
まだ、無かった時のAlbumなので同館の画像はありません。あしからず!
この年、九州を目指していたのですが異常気象があちこちで発生していた為に
急遽!予定を変更して広島県に向かったのです。(大山登山のあと・・)
広島市の平和記念公園へ寄りたくて車でうろうろと走りましたが
駐車場が何処も満員で置けなくて駐車禁止エリアも多く
そのまま呉市へと向かったのであります。
以前は、バイクで呉市から来たのですが時間の都合であまり見学出来なくて・・・
でも、さすが大都市ですね~・・何処も渋滞&渋滞でした。オイオイ

広島市から呉市へはR31をまっしぐら
大和ミュージアム隣の有料P(1H-100円)に運良く入れました。

館内に入ると、年配の方々がさすがに多かったですね~
自販機でチケットを購入(大人500円)して、入り口へ

するとすぐに大きな戦艦大和が目の前に現れるんだな~
そこが大和ひろばって、言うらしい

大和ミュージアムはこちらから!

そして、左側には展示室コーナーがずらり・・・

全長26.3メートルもある10分の1戦艦「大和」は、設計図や写真、
潜水調査水中映像などをもとに、可能な限り詳細に再現しました。
この10分の1戦艦「大和」は大和ミュージアムのシンボルとして
平和の大切さと科学技術のすばらしさを後世に語り継いでいます。
(大和ミュージアム公式サイトより)

当時、デジタル一眼カメラを購入したばかりで使い方がイマイチデしたよ!
レンズはEFレンズを使っていたのですが
結構~適当に撮ってましたね~
CFメモリが1Gしかなかったので、出来るだけ小さなサイズで多く撮ろうと
してまして。このalbum1600x1067 でしけど・・・
RAW画像で撮るとすぐにいっぱいになりそうで怖かったっす。(笑い)
予備は持っていたんだけどね!おまけにPCも持って行っていたんだけど・・・
時間と場所さえあれば、撮った画像は外付けのHDDへ保存していましたよ!
昨年!2.5インチの外付けHDDを購入したんだけど
その後、あまり出掛けていないので出番がありませぬ!?(爆)

そう言えば、以前にも大和ミュージアムのブログを投稿したんでした。

その時のブログは、こちらです。

その1  その2  その3  その4

大和ミュージアムの投稿ブログでした。

今回のAlbumは、画像が大きいし見やすいと思うのですよ!

そして、今度はリベンジ!大山+αの時にでも、てつのくじら館と大和ミュージアムに
再度!?・・寄って来たいと考えていますよ!(笑い)

せっかくの大山!暴風雨で何も見えず!
四国へ渡って、石鎚山へ登った7月1日の開山祭の時も
暴風雨で、リベンジ枠に入っとります。
あ~結構~日本百名山のお山へ行っても運が悪いところが多かったです。
良くても、また行きたくなるんで困ったものでございます。(笑い)


ブログランキングに参加中です。
クリックして頂けるとありがたいです。


    

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥海山 象潟(鉾立)ルート ... | トップ | 鳥海山 象潟(鉾立)ルート ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。