やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

ぐんまこどもの国で撮った カワセミ特集 2010

2010年12月30日 | ぐんま県の風景


ぐんまこどもの国で撮った カワセミ特集 2010



このところブログの投稿もイマイチやってなくて
なんか画像の貼り方すら忘れかけている感じですが
やはり、やり残したくないので一気に2010年のネタ!?を
大公開!?・・笑い

そこで、albumばかりに頼り切っている私の脳に”活”を入れて?
※かつ→活 これで良かったっけか?
あ~駄目やな~ やたら、こんな文面を書こうとすると絶対に引っ掛かる。

そんな内容なのではありませんけど!
以前!投稿したblogでは、むーびーでしたけど
数日後!同じところで再度!目撃したのですよ!
やはり、あの橋の上!
浅瀬で小魚(稚魚)が多く上から良く見えるんですね。
だから、そこに停まって餌の小魚を狙っているんだ~
でも、そこは道の傍だから、必ず人が歩いて来るのであります。
私が目撃した時は、道路側でしたが

その時のレポはこちらです。




今回は、反対側のベンチに座っておにぎりを食べていた時の事です。




突如! カワセミ 現る。

工事中の橋の上に停まって水面を見ていた。
でも、歩行者が気になるようで、キョロキョロしていたのだ!
直ぐにコンデジを出して撮影モードに!
フルズームにしてカワセミを狙ったのであります。
ズームは4倍まで光学でそれ以上はデジタルズームになるので
デジタルズームは設定で不可にしてあるのです。
むーびーはデジタル域まで行ってしまうんだね~最近はx4止めます。
数枚撮ったところで、歩行者が来た。
なんとなく気付いた様子。
デジカメを取り出して、振り返ってカメラを向けたら飛んでいってしまった。
でも、先の木の枝に止まったのがわかった様子で再度カメラを向けたけど
やはり飛去った。
それを見ていた私は、ニコニコしておりましたです。
やはり、歩きながら目に停まっていたんだね!?デジカメ持っているんだね~
もしかしたら、こどもの国の職員さんかな?

     
※画像クリックで拡大!
同じような画像ですいません。





この日、目撃(撮影)した以降は全く見かけなくなってしまいましたよ!
まっ!橋の工事も完了したようなので、開通を待つのみですが
池には、鴨も飛来してきているので
鯉の代わりに、鴨に餌やりをしていますよ!

最初は、距離を置いて近くまでは来るのですが、それ以上は近づいて来ません。
でも・・・絶対にいるんですよね~1・2匹は
以前にも人間から餌を貰って食べた事のある鳥が
人の姿を見ると、距離を置いて近づいてくる奴!(笑い)
鯉に餌をあげているところを見ているのかも知れないけど・・・




でも、徐々に近づいて来る。
一口食べたら、こっちのもんや!?・・・(爆)
一羽食べたら、絶対に食べに寄って来る。
で、とうとう7羽全部食べ始めると、喧嘩が?始まる~
追いとばす鳥は何故追い払おうと?するのか?・・・謎やな~(笑い)
これで、私の姿を見掛けると”絶対に近づいて来る”・・して、やったり!!(爆)
そうそう!餌は、食パンですが・・・パン屋さんで耳を買って来ようかと思っても
意外とパン屋さんが見つからなくて、いつも食べ残りの食パンを袋に入れて
持って行きますよ!・・(ある時だけ!)



奥にも池があるけど、あっちではやらないと決めております。(爆)

鯉も寒くなって水温が低下している為か動きが遅いの~
食べる時ものっそりと大口を開けて食べるけど・・・

あ~これにて2010年こどもの国のカワセミ編は完結いたしましたです。(笑い)
どこが完結やっ!って、言われそうでんな!?

さて!ニューイヤー駅伝までカウントダウンや!
2011年もぐんまこどもの国から歩いて太田市役所会場へ行こうと考えておりますよ
今度は、ラジオも持って行こうかな?

明日は、大晦日ゃな~

さようなら~2010 平成22年  

そして



もうすぐ2011年 平成23年か~ 



さっ!残したブログ書こうっと!(爆)








   



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。