やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

2台目!ファンヒーターは?・・・

2020年02月07日 | 家電製品のこと

TOYOTOMI LC-320S


やっぱし、季節柄でしょうか??

ここのブログの一番多いアクセスページは、”ダイニチ工業製ファンヒーターの修理”でした。

どこでも、何かしら”エラーとか着火不良”とか出ているのかなと想像してしまいます。

修理後は、特に問題なく着火してたり燃焼してました。が、最近またエラーが出たりしてたので。。もう!いいや!

そこで9年目?になった?・・・新しいファンヒーター(トヨトミ製)をジョイフル本田で購入したので更に使わなくなったよ!



1台目は、LC-S320(人感センサー付)・・・2018-11-13購入 使用開始は12月に入ってから・・・何日だったかな?

2020-01月に入って、LC-320S(シルバー)を購入して来ました。使用開始は1月です。

トヨトミ製ファンヒーターは、2台目になります。あまり機種が置いてなかったけどね!

今年に入って、何時も行くジョイフル本田へ行ったらね!なんか、最初見た時よりも価格が下がってて9000円で、チョットだけお釣りが来るんで

買ってきました~ ホントは、買いに行ったのでラッキーって、感じでしたよ! ワハハ・・・・ 1台目も安くなってたので”ラッキー”でした。

もう!ダイニチ製のファンヒーターに見切りをつけた~って、感じ。でもね、2010-12-06なので約9年か?

三菱製もかなり古いので廃棄決定!ダイニチ製も、灯油を抜いていつもの処へ持って行く事にしました。

三菱製のは重いので処分代が心配???(笑い) ついでに、プリンターも換気扇も”交換”して持って行くつもり!!・・・

修理した後は、あまし使ってなかったけどね~でも、ちゃんと点火してたけど、最近!?エラーが出るようになったな~

只!?設定温度になると、バーナーの火力が小さくなるけどかなり不安定になる。・・・心配!?

ま~LC-330Sじゃ無かったけど、変わんないよね~きっと!!??

昨年度は、置いてなかった気がする”ダイニチ製ファンヒーター”・・・今シーズンは、たくさん置いてました。・・何で?

トヨトミ製のは意外と静かだし安定してるんだな~(設定温度になるとバーナーの燃焼が下がって安定するし、消える・・・)

更に消えていたりと(三菱製と同じ)・・・そして、静かで低消費電力なんだって!!??

人感センサーは無くてもいいかな?使ったことが無いよ!

と言う事で、LC-320Sを即購入して来ちゃいました。(S⇒シルバー)木造9帖とか

良く行くんでアチコチ見てるんですよ!・・・(笑い)

初めて、長崎ちゃんぽん(リンガーハット)食べて来ましたよ!何処で食べても同じ味ですね~(笑い)

ジャパンミートも店内探索して来ました~税込金額は、表記してないのでおバカな私の頭じゃ計算できないよ~~(笑い)

そんで、数日後行ったら、”トヨトミLC-320S”・・・ドカ~ントたくさん置いてありました~

まだね、長年使ってないからどうなのか?解らないので・・・あまり言えないけどね~・・~(*´∀`*) 良いと思うよ!きっと・・・?

通常ストーブも侮れないけど、部屋の温度が上昇するまで時間が掛かるんだな~

ファンヒーターで部屋の温度を上げたら、通常ストーブに切り替えて、お湯を沸かして・・・蒸気だしてと湿度を上げる。

と、二刀流!?・・(笑い)

*********************************************************

横浜港発着クルーズの豪華客船ダイヤモンド・プリンセス・・大変な事になってしまいましたね~
(三菱重工長崎造船建造)

例年なら、3月頃に豪華客船クイーン・エリザベス号がワールドクルーズの途中で日本へ寄港するんだけど、今年は????

サイトを久しぶりにみたら、なんかアジアクルーズばっかり?(オーストラリア発着が多かった)・・・

日本にも来る予定みたいだけど、やっぱし!!!???今年は無理かも~!!

ジャパネットも大型客船クルーズ・・募集てたね~ どうなるのかな~???


太田市・日本百名城/金山城歴史公園(物見台)から八王子丘陵~そして、赤城山です。






では、また!

*********************************************






*********************************************


コメント    この記事についてブログを書く
« お城ファン?お城巡りへ・・p... | トップ | お城ファン? お城巡りへ・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。