やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

液晶モニターでTV~

2009年01月27日 | パソコン


2008年年末の事です。

ネタが無い!・・ここで思いついたネタ!?


12月某日!年末

地デジチューナーは、投稿済みでした。

そこへ、19インチのワイド液晶モニターを

接続した事は?・・・

綺麗~

そう思ったモニターのメーカーは、Acerだった。

Acerのモニターが凄く綺麗だったんで

そのままPCから外したモニターを使って

TVを観てました。

そしたら・・・なんと!?

NTT-Xストアーで20インチの液晶がなんと

13800円と・・・

そんなモニターは、これ!

19インチモニターが19800円だった事を考えると

つい?購入しようと思った。

なんせ、19インチモニターを何時までも

TV用に使っていると、今までのPCが動けませんです。

15or17がノーマルモニターが使えますけど・・・

15インチじゃね~・・・

で、20インチモニターをTV用に買って

19インチを戻そうと思った訳です。

実際は、19インチモニターの方が

好みの色合いだったんだけどね!

ついでなので、デュアルモニターって・・・?

いろいろやってみますたよ!

凄い!表示する為のエリアが広がったって、とこ?

横にね!

これは、かなりお勧めかと思いますが・・・

使い道次第ですね~

機会があったら是非!やってみて下さい!

22インチモニターもお買い得みたいなので

あれこれ覗いてみて下さいよ!

NTT-Xストアーは、こちらです。

安い時は、安いので要注意ですよ!(爆)

決して、ここの回し者ではありませんから!

あっ!

モニターで地デジを観ようと思ったら

専用のケーブル(MA-D2A)が必要なので注意です。

高いのが困りますけど~

使っているのは、アイ・オー・データー製の外付け

地デジチューナーです。  HVT-T100

Acerのモニターは、スピーカー未搭載なので

別途!スピーカーとコードの用意が必要です。

絶対に内臓スピーカーよりも後付がお勧めです。

音が絶対に違いますって!


ちょっと覗いてみたら、新しい地デジチューナーが出ましたね~

BSチューナー搭載&アナログRGBコネクタ搭載!

専用ケーブルが要らなくなりました。

BSは要らないような気がしますけどね~

BS搭載しているTVやビデオプレーヤー多いから

TVに接続して観るなら、ほんと!要らない気がするよ!

付加価値を付けて、価格を上げる?

税込みで21000円になった新機種!?

HVT-BT200

凄く綺麗ですが、専用地デジTVには、かないませんです。

それと、入力端子が無いので、DVDやVHSビデオ観られません。

モニターにDVIとアナログRGBの両端子があるなら

PC接続してモニターで観れますね!

TV&DVDプレーヤーで観てください。

では!

Ps. ギリギリまで待ったほうが良い様な話もあります。

新機種が出て来るでしょうから!

アナログで我慢していたほうが得策かも知れませんよ!

ちなみに私の地デジチューナーは

お正月に壊れました。

参考の為!・・・ 観ていたら、突然映像が消えてしまった。

そして、こんなメッセージが出たのです。

B-CASに不具合があります。エラーコード

○○へ連絡して下さい!。・・・と

ところが、”B-CASカードが悪い!”とメッセージを出していながら

実は、本体(HVT-T100)の故障だった。

カードの読み取り部?の障害かな?

PCモニターで観ていたので、全く観れなくなりました。(泣き)

正月明け早々に、購入先へ修理に持って行ったら

状況は確認しました。・・3週間ほど掛かります。・・・

って、三週間もの間?部屋でTV観えないなんて!?むごい!

結果的には、1週間ほどで連絡が来まして

メーカーから届いたと・・・

そして、取りに行ったら本体交換と成ってました。

今後が心配ですよ!


B-CAS なんか、無くて良いと思うのだが?・・・

つまらない物を考えたもんですね~

どこかにあったな~・・・

過去の失敗作の異物だとか?

その~・・・?

凄い、利益を出しているそうです。カードだけで?

この件は、検索するといろいろ出てきますので

参考の為!検索する事をお勧めいたします。




  

コメント    この記事についてブログを書く
« MP3プレーヤーkanaGTR-2Gを使... | トップ | やっぱりトレーニングは?・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。