ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

20代で自信をつけて「幸せなお姫様」になろう

2023-10-25 21:12:35 | 自分らしく
何歳からでも「自分のやりたいこと」をみつけて自分を磨くことは大切で
「自分で自分の幸せをつかみやすくなる」と思いますが、


もしあなたが20代ならば、
周りに「幸せそうでいいな~」「こんな風になれたらステキだな~」
と思う人はいますか?


とくに、20代で「自分のやりたいこと」をみつけて自分を磨く、
それがみつからなくても何かしら興味あることを「スキルアップ」する。

そうすると、自分に自信がもてて30代、40代になっても安定する可能性大。

結婚しても、しなくても・・・です。



例えば、25歳のときの私は「結婚したい、結婚したい」ばかり考えていました。

仕事に疲れて、ラクがしたかったからです。

早く仕事を辞めて、専業主婦になればラクだと思ったからです。



でも、「早く結婚したい」と彼(今のダンナさん)に伝えたら

「結婚できればそれでいいの?」

と断られました。

私は泣きながら、「早く結婚したいのに、どうして結婚してくれないの?」としょんぼり。



その時の私には、やりたいこともなかったし、

彼がいつ結婚しようと言ってくれるのか先も見えなかったので

「もし、今の彼と結婚できなかったら、次は無いかもしれない」

「1人で生きていけるように、簿記の資格でも取ろう」

と考え直しました。



独身でも仕事をして頑張ろうと思えるようになったとき

結婚に焦る気持ち、結婚に逃げたい気持ちが消えました。




「結婚できても、できなくてもいいや」

「私は私。自分らしく楽しく生きていくぞ~」

と思えるようになってから、1年後

彼から結婚を申し込まれました。




でも、結婚した私はまたまた

「やっと結婚できたからラクがしたい」と思いました。

(とにかく専業主婦になれば幸せだと思っていた)



そして、何かを学んだり、自分で幸せになろうと思わず、

家のことだけをやって、

主人が私を幸せにしてくれることだけを望むようになりました。




あっという間に、主人は私への興味を失い、

飲み会ばかりに行くようになり、帰ってこない。

せっかく結婚したのに、全然幸せではなく、独りぼっちでした。




どうしたら、私を見てもらえるだろう?

泣いたり、怒ったり、クローゼットに隠れてみたり、いろいろやりました。

でも全然ダメ・・・。



20代だというのに、私は全然若くないように感じました。

私が思い描いていた結婚生活じゃない・・・

自分を好きになれない

なんだか、とっても惨め




ダンナさんを中心に考え、家事も頑張っているのに、

自分が大事にされていない環境に不満がいっぱいでしたが、

「なぜ自分が大事にされないのか」と考えました。




私は結婚前の自分を思い出し、

仮に離婚になったとしても、自分で自分を幸せにできる人になろうと

好きなことを見つけ頑張ってみようと動き出したとき

カラーに出会ったのです。




私は自分に自信をもちはじめ

「別に離婚するならしてもいいや~」

と思えるようになりました。

誰かに振り回されて、誰かに期待して思うようにならず、

自分を惨めにするのもイヤでした。



小さなお城でもいいから、自分らしく、自分の世界をもち、

自分をお姫様にしようと決めました。



お姫様=自分で自分を大切に、人からも大切にされる自分になるという意味です。


お姫様のイメージ、誰かが幸せにしてくれないと泣いたりしませんよね?




自分の好きなことを堂々とやろうと思い、

私がどんどん変わっていくと、

ダンナさんも変わってきました。



今でも結婚生活は続いていて、

私の仕事を応援してくれています。




20代で自信がもてないと、かなり長い間、人によっては一生

自信がないまま時間が過ぎていきます。



もちろん、30代~70代で自信をもち、イキイキ幸せになる方も多くいます。



でも、20代のうちに自分に自信がもてて、自分を大切にすることができれば

人に振り回されて泣いたり、落ち込んだりすることも減り、

かなり長い間? 一生?

不満が少ない日々を過ごすことができます。



ぜひぜひ、自分に自信をもてるような生きがいをみつけ

「自分なりのお姫様」になって

愛、仕事、収入、時間など、自分で幸せを選べるようになるとステキですよね。




●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の色を変えて気分をあげよう | トップ | 年齢を重ねたら「似合う色」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分らしく」カテゴリの最新記事