ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

ワイズエールをスタートした理由「女性の幸せのために・・・」が、原点です。

2023-07-29 11:59:39 | 自分らしく
女性は、独身でも既婚でも、子どもがいても、いなくても
いろいろやることがあり、大変だな~と私は思っています。

(男性には男性の大変さはあります)


既婚者でも、最近は働く方も増えましたし、
お子さんがいる方は、学校の行事、日々の家事
子育ての悩み、ダンナさんの悩み、


お子さんがいない方でも、毎日の食事、掃除、
お姑さんとの関係、ダンナさんの悩み

介護もありますよね。



独身女性だって、恋愛、結婚、職場の悩みとかいっぱい。


もしかしたら、とくに好きではない仕事をしている方も多いかもしれませんね。



私が、ワイズエールや通信講座を通して実現したいことは、女性の幸せです。

もちろん男性の幸せも大事ですし、カラーを好きな男性もいらっしゃるので、男女関係なく・・・
とも言えますが、人それぞれが幸せになることが大事です。

その形はさまざまですが・・・


自分の好きなことを趣味にする、仕事にする・・・それだけでも人生が違いますし、

特にお子さんがいる方は、外で仕事をしたくても、急に子どもが熱を出しました~と
よばれると、会社を何日も休んだり・・・
お子さんの行事やPTAがあっても、会社も休みにくい。
子どもがいて、仕事をするって大変です。


または、
バリバリ働きたいわけじゃないけれど、好きなことをやってみたい、
自分で収入がほしい

家で働けたらいいな


自分だけのやりがいがほしい・・・


ダンナさん(奥さんも?)や子どもは思うようにならないけれど、自分の人生を自分で楽しくするのもいいし、


今やっているのは好きな仕事ではないけれど、月に1回だけでも、好きなことで
人に感謝されるのも素敵だし、


そういう幸せをみんなが手にすることができたらうれしいな~と思っています。



既婚者は、ダンナさんが相手にしてくれないとか、まったく感謝もしてくれない
認めてくれないという悩みが本当に多いのですが、
自分が変わると、ご主人が変わるという話もよく聞きます。


うちの講師でも、カラーをやる前は、ダンナさんが何一つ、手伝ってくれないとか
奥さんを認めてくれない、ほめてくれないと悩んでいる人もいましたが、
今では、カラーをやるイキイキした奥さんを見て、コーヒーを入れてくるとか。笑


そういうことを聞くと、思わず嬉しくて笑っちゃいます。


ワイズエールの資格はどれも、自分の家で仕事をするにも使えますし、
ボランティアにも、身近な人にも使っていい資格です。


OLさんでも、月に1回、イベントに参加してカラーで人を癒す。

既婚者でお子さんがいない方は、家庭に影響が出ない程度に、自分の個性をいかし、カルチャーなど外で仕事をしたり、家やイベントでカラーで人を見てあげたり、資格講座を開講できる。

既婚者でお子さんがいる方は、自分が好きなときだけ、自宅サロンをやる。
お子さんの行事があるとき、熱を出したときは、仕事を入れずにマイペースでできる。
会社を休むという心配もない。


収入ということを考えると、人それぞれ望むことは違うので、
やり方も違うかと思いますが、
皆さんが、自分のこと、自分の時間、家族を大切にしながらも
好きな仕事ができる・・・

そういう輪が広がっていくといいな~と思っています。

そんなふうに、いろいろな人が、自分の幸せや、やりがい、生きがいを見つけてもらえたら
嬉しいな~と思って、ワイズエールの活動をしています。


私も、最初からカラーを仕事にしよう!と思っていたわけではなく、
面白そうだから、ちょっとやってみた・・・もう少し知りたいなと思ったから
また少しやってみた・・・という感じで、
まさか本業になるとは思っていませんでした。


だんだん、やるうちに面白くなってきたというか、自分も幸せな気持ちになれたので、
皆さんにもそういう気持ちを知っていただけたら嬉しいな・・・
と思っていたら、徐々に広がったという感じです。


別にカラーでなくてもいいのですが、
何か自分の生きがいみたいなものをもって、楽しくできたらいいなと思います。


私にとっては、それがカラーなので、カラーに興味のある方のサポートができたら
嬉しく思います。


●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の声である自分の本心を大... | トップ | 嫁の服が姑を怒らせた?(色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分らしく」カテゴリの最新記事