ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

できる仕事と資格を探していました

2024-08-27 10:56:07 | 体験レッスン

●ワイズエールで資格取得後、お仕事にした方の体験談

【保育士の他に、年齢を重ねてもできる資格と仕事を探していました】

千葉県在住: 岸本麻里さん


保育園からスタートし、その後は託児所、児童発達支援施設などで
20年近く子どもや保護者の心のケアとして色を使ってきました。

仕事は好きだけど、もっと自分の時間もほしいし、

「保育士以外に年齢を重ねてできる仕事の資格を取りたい」と思い、

ワイズエールのカラー体験レッスンを受けました。

体験してみて、
・ズバリ!私のことわかるなんてスゴイ!と思った
・色の不思議さを知った
・子どもの絵で心理分析できる講座があった
・仕事にも使えるし、自分でカラーを仕事にもできそうだと思った
ということで、まず1つ資格講座を受けることに決めました。

今ではイベントなどに参加し、カラーセラピーを体験していただいた方に
資格講座のご案内をしています。


ワイズエールには多くの資格講座があります。

その中から「自分にあった講座だけを選び、教えることができる」ので
仕事にしやすかったです。

どれもテキストを暗記する必要がなかったのも安心でした。


私が好きで、教えているのは、
「カラーカードセラピー入門資格講座」
「100色セラピスト資格講座」
「子どもの絵の塗り方で心理分析ができる資格講座」の3講座です。


分析方法がわかると面白く、
1つ資格講座を習ってくださると、
では次は他の資格講座も習いますと言っていただけて、
1人ずつのお客様のリピート率が高いのも嬉しいです。


ワイズエールでは仕事にするための方法も教えてくれますが、
迷ったときなどは相談にのってくれます。

希望の収入や働き方を伝えると、それに合ったアドバイスが
受けられます。


今では毎月予約が入り、お客様にも喜んでいただけるので、
やりがいがあり楽しいです。

●無料カラー体験レッスン30分 詳細とお申込みは⇒こちら






●無料カラー体験レッスン30分 詳細とお申込みは⇒こちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きない仕事が「色」 | トップ | 【YouTube】子どもの絵の塗り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体験レッスン」カテゴリの最新記事