ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

1月、2月をふり返って「色で例えてみる」

2024-02-28 14:26:11 | カラーセラピー

 

あなたの1月、2月はどのような感じでしたか?

色で例えてみましょう。


私の場合
1月1日~8日 ピンク … 家族とのんびり過ごす時間が多かったです
1月9日~18日 黄色 … 仕事モードが強くなってきて、計画を立てて行動し始めました
19日~31日 青、紫 … やらねばならぬ仕事が増えて、集中してやり始めました

でしたが、1月という1か月が「1年続くことを考える」と、
「この繰り返しをあと11回続けて2024年が終わるのはイヤだな」と思いました。

2月は、
1日~10日 黄緑 … いろいろ興味をもち、読書をたくさんしました
11日~20日 オレンジ … 楽しいな~と思えることをやっていました
21日~27日 黄色 … 本の原稿がすすんでいない~と焦り、計画を立てて書く時間を確保しました

3月は、もっと仕事を頑張りたいので、赤、黄色を取り入れていきたいと思います。

そして、12月には、
ゴールド(金色)… 頑張ってきたことが大成功する
で2024年を締めくくりたい~。

というように、1か月ごとに色で例えてみると
「今年、自分がどうしたいのか」をイメージしやすいですよ。


あなたは、
毎月同じで「満足」しそうですか?
1月、2月は何色でしたか?
3月は何色にしたいですか?
12月を何色で締めくくりたいですか?


1か月って本当に早いですよね。
家事をしているだけでも1日が普通に終わっちゃいます。

これから自分がどうしたいのか?
色でイメージしてみるのもいいですよ (*^-^*)

 

◆カラーの資格、仕事に興味のある方はこちら

 

 

◆本のご感想お待ちしております。

あたたかい感想、こういうことが知りたいなどのご要望もお待ちしております。


アマゾンの書籍販売ページは⇒ こちら

https://amzn.asia/d/89zNxcT

 

 

◆好評発売中 🎵 4部門1位

Amazon電子書籍 & 紙の本(ペーパーバック)

心とカラダを整える色彩心理

「セルフケアができる カラーセラピー」

 

◆カラーの資格、仕事に興味のある方はこちら

 

◆関連ブログ「出版記念 🎵 ミニサイン会」

 

◆Amazon 著者ページ「彩中ユキエ」はこちら

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月1回オンラインセミナー... | トップ | 付き合う人を変えてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラーセラピー」カテゴリの最新記事