ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

またこの季節♪

2006-06-30 18:33:48 | キッチン
おととい八百屋さんに10kg頼んでおいた
新生姜が夕方届きました。
3kgはお友達達が甘酢漬けを自分で作ります。
主人の実家と兄弟に1kgづつ3軒分。
1kgはお知り合いに。
残りの3kgがご近所へのおすそ分けと
我が家の甘酢漬けになります。
美味しいけど明日は忙しいぞ(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ! (nyan)
2006-07-01 16:50:53
楽しみですね。きれいなピンク色になるのでしょうね。生姜って天ぷらやきんぴらも美味しいですよね。
美味しいですよ。 (ゆう)
2006-07-01 17:23:33
季節限定のものは買い時が難しい。

でも、行きつけの八百屋さんが

心得ていてくれて頼んでおくと

値段が下がっていいものがあると

すぐに届けてくれます。

少しおすそ分けしましょうか?

コメントを投稿