マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

立夏はいつ?

2013-05-05 18:54:36 | 四季の話題


ネットの情報によると24節気の立夏は5日と書いてあるものと
6日ごろと書いてあるのがある・・・本当はどっち

ハッキリしているのは今日は子供の日だ
風が強かったので鯉のぼりが勢い良く泳いである
子供の日らしく勢いがあった方が安心するね

お花の名前『 チューリップ 』
花言葉【 博愛・思いやり・名声・恋の宣言 】



米沢の沿道にこの花が咲くと春が街にも遣って来た~ぁですね
赤・白・黄色の花びらが大きな口を開けてどの花も綺麗だ

お祭りに満開だった桜も散り始め花びらを一枚一枚旅立っている



山桜が俺の番だと咲き始め山色が爽やかな色合いになってきた
山は白と緑のグラデーションに包まれ新鮮な気分にさせてくれる
と思うのは喜サンタだけだろうか

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川中島合戦観戦ならす(泣) | トップ | 黄色いお花は春色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2013-05-05 18:59:07
山並みをバックに勢い良く泳ぐコイノボリが気持ち良いですね!
チョーリップとヤマザクラも素敵ですね。
コメント欄が開いていたのでコメントしましたが。。
返信する

四季の話題」カテゴリの最新記事