マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

咲き始めた雑草のお花

2011-03-28 19:13:26 | まち歩き
春を呼ぶお花を探しに今日も街歩き
探しても無理と判っていても探したい物何故でしょうか
昨日は10センチほども雪が降るし今年の気温どこかが来るっている



雪解けの隙間から咲き出した雑草も
春の陽射しを浴び気持ち良さそうだ

お花の名前『 タネツキバナ 』
花言葉【 勝利・不屈の心・情熱・熱意・燃える思い 】



咲き始めた大切なお花を写すのに失敗は許されない
花の前で膝まいていたらパトカーが止まって
おまわりさん「どうかしましたか?」だって

お花もひとつゲット気分の快適だ
こんな日はタバコをひとつだけ買え嬉しいことが
続くものですね 
今日の日を有難うと感謝の日であった

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦は春でも季節は冬 | トップ | 品不足も少しづつ解消へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2011-03-28 20:13:17
怪しい人にみえたのでしょうか、それとも体調を気遣ってくれたのでしょうか(笑)

まだ、雪がたくさん残っているのですね。
返信する
Unknown (ティビ)
2011-03-28 20:54:19
お巡りさんに声を掛けられる喜サンタさんを想像したら、
とっても笑えてしまいました(笑)
何事かと思ったんでしょうね~
もうすぐ4月なのに雪なんて。
ホントに今年の天気は変ですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-03-28 21:47:23
すみませ~~~ん
笑ってしまいました~~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2011-03-28 21:48:44
日本の治安はしっかり守られていますネ!
タバコ、生産していない様ですね
今ある在庫かぎりの様です

しかしまだ沢山雪が残っていますね
春が待ちどしいでしょうネ
返信する
こんばんは (41793310)
2011-03-28 23:14:53
人の優しさにふれると嬉しいものですね。
職務とはいえ、なにかほのぼのとしたお話。
花の前で、「いやいや、撮影中でね」と、
笑顔で答える喜サンタさんの姿が眼に浮かびます(笑)
返信する
昨日の雪 (fuworld)
2011-03-29 00:18:27
こんばんは

 コメントありがとうございました。

 昨日の雪が、今朝の地震大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (angkor56jp)
2011-03-29 00:19:53
雪が多くても、確実に春はやって来ているんですね。
全国的に、寒さが続いているようですが、暖かな日差しをいっぱい、早く欲しいですね。
返信する
 (shell blanc)
2011-03-29 10:26:00
まだ雪がたくさん残っているみたい・・・

でも確実に春はやって来ますね

タネツケバナの赤ちゃん・カワイイです
返信する
こんにちは (ponsun)
2011-03-29 10:55:12

雪と山並みと青空

なんともすがすがしい眺めですね


ご訪問、ありがとうございます
返信する
こんにちは (マリンママ)
2011-03-29 12:20:10
おまわりさん・・具合の悪いおじさんに見えたのかな?
タネツケバナの花言葉の中の「不屈の心」今の日本に贈りたいです
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事