マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

足跡

2012-01-24 18:57:51 | 四季の話題
関東地方は昨夜からの雪が交通機関に影響を及ぼしたらしい
と朝のニュースで報じていた

わが街はというと道路に薄化粧程度の雪が降ったようだ
朝食を済ませ散歩に出かけるとき道路から庭にかけて長々と足跡が

ブログのあしあとではないですよ(笑)
動物の足跡らしい??



写真でははっきりしていませんね
何しろ風が吹くたびに足跡が薄くなっていくもので

なぜこれが珍しいと言うと動物は4本の跡があっても良いのだが
ひとつの足跡が一列に続いているところだ
二足歩行ならわかるが・・・ 鳥も二足歩行だが
跡が犬や猫の形に似ているのでなおさら分からない

朝から分からない事から始まった
そうそう散歩で雪の中をスニーカーを履いて歩いていた人がいましたよ
初めてお目にかかる方で元気の良い方だった

明日は今年初めての雑草倶楽部部活日です
pm8時~始まりますので遊びに来てくださいね

私は雑草さん達がまだ雪の中でお休み中なので欠席させて頂きます
部員の方へ今年もよろしくお願いします

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 今月の雑草倶楽部(平成24... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-01-24 21:24:49
こんばんは
足跡が一列は 珍しいですね

千葉も 朝 目覚めたら 雪が少し残っていました
(夜は 雨でした)
返信する
こんばんは (41793310)
2012-01-24 21:54:01
何の足跡なんでしょうね。。
気になりますね~
今朝は雪(といってもそちらとは比べるべくもありませんが)で交通機関にも影響が出たようです。
しかしところどころ路面が凍っていて、
慣れないので歩き難かったです(笑)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-24 23:15:08
足跡興味深いです、何かしら~~。

雪に埋もれた雑草さん達の姿が待ちどおしいですね。
返信する
Unknown (angkor56jp)
2012-01-25 00:10:52
真直ぐに付いた動物の足跡って、なんでしょうね?
暫らくは、雑草たちの姿は見えないんでしょうね。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-01-25 05:02:49
何の足跡?気になるよぉ
鳥・・・ダチョウか
返信する
☆º°˚*☆ おはようございます☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-25 07:04:24
薄化粧?
こちらでは、これは大雪です(笑)
ご心配頂きましたが、生活に影響ない雪でした。

この足跡はなんでしょうか?
確かに不思議・・・
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-01-25 09:42:29
おはようございます、

動物の足跡ですか?珍しいですね、
今朝はウチの方も昨夜の雪で積もってました、
新聞をとりに行きましたら新聞配達の人の足跡だけでした。
返信する
こんばんは! (JOKER)
2012-01-25 19:41:06
久しぶりにくることができ、うれしいです(^-^)
また、遊びに来ますね!(^-^)
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-01-26 06:26:24
今日はこちらのコメントです。^±^
雪、結構積もりました。
昨日トトロの森に行きましたが銀世界でしたよ。
狭山湖で富士山が少し見えました。^±^ノ
返信する
まこちゃん さんへ (喜サンタ)
2012-01-26 17:39:33
 コメント有難うございます
東京も私が小学校の時は雪が積もったものです
最近はめっきり少なくなりますね
人の数が増えたからですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事