マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

子供の成長を見続ける朝顔

2010-07-14 18:57:59 | 草花・雑草
昨日ブログを訪問し終わってさあ寝るかと蛍光灯の紐を引くと
グローランプがポトリと落ちた
そろそろ寿命化と取り付け再度点けてみた
??あれ本当に寿命でよ
点いては消えの繰り返し
ここまではなんと事のない出来事だよね
布団に入ったら落ちたグローが可笑しくなって
一人でくすくすと笑ちゃいました
何をしても可笑しい年頃でもないし
危ない年頃であるのか

それで今日蛍光灯を買いに出かけた
お店の前に来た時入り口にロープが張られ休みらしい
・・・夜は暗いまま過ごせということか

で今日はお花探しはお休みで鉢に植えている朝をアップ
お花の名前『 あさがお 』
花言葉【 愛情・平静・愛情の絆・結束・短い愛・明日もさわやかに・
はかない恋 】


この朝顔一年前にもアップしたのですが
近所の子供さんが学校で朝顔の観察日記用に育てていたものです
今では二人のお母さんになっている
子供の成長を見続ける朝顔の種をお裾分けで頂いたのである

昨夜から非常宣言が出っぱなしの喜サンタ明日はさわやかに成りたい

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラノオの種類が多すぎる | トップ | 可愛いお花でも花言葉が無い... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2010-07-14 19:23:13
コメありがとうですわw♪
この朝顔の花は浮き出てるようなお写真ですねェ~
さすがっ! 感動ですぅ~♪
テン
返信する
Unknown (chacha○)
2010-07-14 20:28:35
こちらも朝顔がちらほらと見る様になってきました!
小学校の観察日記を思い出しますネ~
返信する
ten-umi さんへ (喜サンタ)
2010-07-14 20:44:34
 コメント有難うございます
朝顔を撮る時露出を間違えましてね
かえって綺麗に撮れました
失敗も成功の元ですね(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2010-07-14 20:46:59
朝顔が爽やかですよぉ~♪
見ているだけで涼しくなった気がしますよ!
日本の夏ですなぁ~
返信する
chacha○ さんへ (喜サンタ)
2010-07-14 20:47:41
 コメント有難うございます
自由研究は朝顔でしたか
私の時代はなかったですよ
思い出すのは蝉取りに行ったことぐらいですね(笑)
勿論絵日記でしたね
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-07-14 20:50:06
 コメント有難うございます
今日も暑かったですか?
こちらが昨日と同じ24℃で寒かったですよ
エアコンの前にいるようでしたよ
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-07-14 21:08:13
今晩は蛍光灯なしの生活ですか。
たまにはランプで一夜を過ごすなんてのも風流でいいのでは(笑)
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2010-07-14 22:44:37
 コメント有難うございます
いやぁランプも今ではないですね
有るのは仏様の細いローソクだけですよ
偶には風流な生活の良いかも知れませんね
返信する
朝顔 (fuworld)
2010-07-14 23:51:33
コメントありがとうございました。

 朝顔良い雰囲気ですね。

 信州ではまだツルが伸びているとこです。

 咲いたら載せたいと思います。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-07-15 00:17:41
LEDの球は長寿命ですが高いですね。。
アサガオが実に清々しい感じで撮れていますね!
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事