マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

天地人博が始まる

2009-01-24 18:17:00 | 地域のイベント


米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」


今日は天地人博開幕式典の日で朝6時半ごろ行くべきか悩んだすえにgoo
毎日見ている朝ドラ「だんだん」を見ないで家を出る
会場に着いたら既に100人以上が場所取で座っている人、立ったままと
雪がチラつく中早々と着ていた

ロープが張られガードマンが立ち設営業者の方がウロウロしていたが
 設営業者の方が寒い中大変ですね
と声をかけたが回りはザワザワ
 ところでお目当ては妻夫木さんと北村さんですか?
 女性軍団一斉にソウデース
 式典の後天地人博を見るのですか?
廻りはし~ん

場内放送で報道人以外の撮影はご遠慮願いますと何度も繰返している

妻夫木さんと北村さんの紹介が始まると年代を越え女性たちの声援が
凄い「皆さんたちは想像が付くと思いますので書きません・・・」が




撮影お断りの放送の中、女性の歓声そして左右にゆすられ上下になり
ながらブログを見てくださる方々の報道者として何度も何度もシャッター
を押す喜サンタでした
この女性のパワーが明日の日本を救ってくれることを願いながら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は冬らしく雪よ降れ | トップ | 大根掘り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞こえてきそうですね (41793310)
2009-01-24 21:27:23
やはり、ブラウン管(今は液晶ですか?)でしかお目にかかれない俳優さんを間近に見るのは感慨ひとしおですかね。
年代を越え女性たちの声援、聞こえてきそうですね!
返信する
Unknown (snap-k)
2009-01-24 22:14:38
すごいすごい!サービス精神♪
女性軍団の中に入っていくのは大変でしたねぇ
雪かきの方が数百倍楽?
今日は早くお休みください
返信する
すごーい!! (いぬねこ)
2009-01-24 22:37:23
なかなかいい写真じゃないですか!!
だいたいこういう場合って、人の頭とか入っちゃうのに(笑)
「妻夫木」「北村」での検索率増えるかもしれませんね。
返信する
こんばんわ (喜サンタ)
2009-01-24 23:02:00
『 41793310 』さんへ
コメント有難うございます
チケットを買うコンサートは年に何回か有りますがね間近で見ることは無いですね
声援は凄いですね壊れたテレビみたいでした

『 snap-k 』さんへ
コメント有難うございます
そうですね朝の女性専用車両に乗った気分
音声は7チャンネルの怒迫力でした
写真は2/3はピンボケと別の場所を撮っていました

『 いぬねこ 』さんへ
コメント有難うございます
人の頭や手が入ったのは多く撮りました
なりふり構わず状態のなかでシャッター押すだけで疲れました
返信する
Unknown (こまとし)
2009-01-25 00:39:27
前に出てパチリですか。良く撮れていますね。男優でなくて女優だったら、もっとよかったですね。
返信する
こんにちわ (喜サンタ)
2009-01-25 09:38:14
『 こまとし 』さんへ
撮影禁止でしたし人混みでピント合わせなしシャッターを押すだけ失敗した方が多いぐらいでしたね
そうですね女優さんならカメラを変え買えますね
返信する
すごいっ!! (くまみ)
2009-01-25 17:16:06
すごいです
催促してしまったみたいで、すいませんです

でも、ありがとうございます
かなり前の方に行かれたんですか
近かったら絶対行ってるのになあ
うらやましいです
天地人博も観て見たいです


返信する
こんにちわ (喜サンタ)
2009-01-25 18:13:48
『 くまみ 』さんへ
2時間前に行ったのですが既に年代を問わず女性達が前に陣取り近くまで行けませんでした
雪が降って寒かったのですが熱気で寒さも忘れるぐらいでしたよ
お時間が有りましたら博を観に来て下さいね
返信する
いまのところ毎週見てます (<<梅>>)
2009-01-26 09:07:35
テレビドラマはあまり見ませんが天地人は見ることに決めてます。

米沢の話をしていると友人の中にも隠れ米沢ファンを発見しました。Hi
返信する
おはようございます (喜サンタ)
2009-01-26 09:44:29
『 <<梅>> 』さんへ
私もテレビはNHKの朝ドラとニュースそれと大河ドラマだけは見ますが
後は見ない方が多いですね
友人の中に米沢ファンが居られるとか嬉しいですね
地元にいる私よりその方の方が米沢について詳しいのかもしてませんね^^;
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事