マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

迷わせる道

2010-02-20 18:52:30 | まち歩き
この頃午前中は晴れているが昼近くになると雲が押し寄せ見る見る内に
雪雲に覆われ雪が降って来る日が続いている

そんな日が続いていても積もることなく消えてなくなる
やはり春近しのご様子かそれとも地球が暖まって来て降った雪が融ける
のか どちらにしても積もらない事は良い事だ



写真は2日前に写した県道1号線で米沢市役所前で撮影したのである
この県道は紛らわしいことがあるので他県からの方に情報としてお知らせ

米沢駅東口から国道13号線とを結ぶ道が道路標識で県道1号線となって
いる そしてその先が無いのである

写真の県道1号線は米沢市役所前が始点で高畠へ方面と伸びている
つまり同市内の離れた場所に県道1号線の道路標識が在るのである

国道121号線で分からない箇所がある
国道13号線から会津に結ぶ国道121号線が西米沢駅を過ぎ小野川方面
に行く交差点である
121号線を会津に向かって走っていると左折が小野川方面で右折が121
号線
素人考えでバイパスかと思うがその先はとんでもない場所へ
この交差点で直進が会津方面の121号線右折すると迷い道となっている

ところが迷い道の方が道路幅も広いし歩道も付いている
あなたはこんな道と出会ったらどうしますか
人生でも同じ事が有りますね 私など常に迷い道を歩いていますよ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の運転に注意 | トップ | お花を探しに »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷い道 (mokumama)
2010-02-20 20:23:55
こんばんは。
「迷い道」…常に経験してます 車でも人生でも
私の場合は、方向オンチのせいか?記憶力が無いせいか…
運転中…「こんな道、知らない」と言うと
「えっ!この前、通ったよ」と主人にいつも言われてます。
道は、みんな同じに見えてしまいます
返信する
Unknown (くまみ)
2010-02-20 20:44:34
わたくしも迷い道よくします。
全く違う方に行くことがよくあります。
地図も読めないし・・・。

人生では優柔不断が出て迷うことがありますが、最後に決めるのは自分ですもんね。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-02-20 21:00:58
僕なんか未だに迷い続けて、
迷路に入ってしまいました。
もう、抜け出せないカモ、知れません。。。
腐れ会社のアホ面天国では・・・
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2010-02-20 21:38:37
 コメント有難うございます
方向音痴ですか
直す方法は太陽の位置を覚える事ですよ
すると自分が東西南北のどっちに歩いているか分かるようになりますよ
但し夜は別ですけどね
これは蟻が同じ事をしていますよ
返信する
くまみ さんへ (喜サンタ)
2010-02-20 21:44:59
 コメント有難うございます
方向を何で確認していますか
私は太陽の位置で確認しますよ
車で出かけても地図の上が北ですからあとは太陽が何処にあるかで方向が分かるますね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2010-02-20 21:51:25
 コメント有難うございます
いまFLASHの本を読んでいますが前書きに柔軟な考えは捨ててと書いていました
なぜと考えると複雑になるからそのまま覚えろと書いていますね
頑固になれば迷い道から抜け出せそうですよ
アホ面天国からね
返信する
Unknown (ASANORION)
2010-02-20 22:27:26
私も、方向音痴なので
よく、違う方に行く事がありますね。
人生でも、まだ迷い道から
抜け出せてません。
早く出なくては。
返信する
Unknown (snap-k)
2010-02-20 23:27:04
迷い道大好きです!!
っていうかわざと知らない道へ突っ込んでいきます(笑)
だいたい道はつながってますからね
行き止まりは戻ればいいしねッ♪
車も人生も何とかなるもんですよねッ!!
返信する
(^_-)-☆ こんばんは (JAMまま)
2010-02-20 23:32:46
突然の選択だと、かなりパニック!
勘を信じてって感じで行っちゃいます。
結果、引き返す事もシバシバ(笑)
返信する
Unknown (Naoki)
2010-02-21 06:32:44
この辺の道はよく通るけど確かに標識だけ見てると「あれ?」って思う時がありますね。
やっぱり遠出するときは地図で下調べしないと不安です。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事