マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

屋根に地面に叩きつける雨

2015-06-23 19:02:40 | 四季の話題
雷注意報が出ていたが昼飯を食べているときテレビで警報に変わった
空を仰ぐと赤ちゃんの手が開いたような雲が幾つも出来いる
子供の頃は入道雲と言っていたが最近では積雷雲と言うらしい

お花の名前 『 エニシダ 』
花言葉 【 謙遜・清潔 】


お花の名前 『 ヘメロカリス 』
花言葉 【 憂鬱が去る 】


散歩から帰って10分もしただろうか雷さんが大暴れ夕立か?
雨が屋根に叩きつけ音が凄い勢いで地面を見ると雨粒に雹が混じっていた
庭も数分の内に洪水かし始める・・チョッと大げさかな(笑)
雨が止んだ後側溝は水が溢れそうに流れていた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ると植物は元気になる | トップ | 明日は雑草倶楽部のある日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-23 21:30:24
エニシダ、かわいいですね。
マメ科ですね。^±^
今日はこちらも雷雨かと思ってました。^±^
夕方遅く、雨は降ってましたが、雷はなりませんでした。
天気予報では雷雨らしかったのですが。^±^;
雷じゃなくってよかったですが。^±^;
返信する
こんばんは (41793310)
2015-06-23 21:44:56
今日は一日おかしな空模様でしたね。
夏至というのに、天気が良くないので暗くなるのも早く感じたりしました。
・・・幸い、こちらでは雷さんはお出ましになりませんでしたが。。笑
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事