マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雨が降ると植物は元気になる

2015-06-22 19:01:22 | 草花・雑草
雨の心配もないので午後散歩に出掛けた
途中何度も草刈りをしている人と出会う
ここ数日短い時間雨が降り雑草も元気に背丈を伸ばした
気温も高くないので雑草刈りを始めた様だ
家の近くへ帰ったとき私が雑草を刈っている道路を見ると刈り時のようだ

お花の名前 『 アケボノフウロ 』
花言葉 【 変わらぬ信頼 】


お花の名前 『 アサガオ 』
花言葉 【 愛情の絆 】


ご近所のご主人さんが庭の手入れをしていた
手伝いましょうかと声を掛けると止めようと思っていたところだと
庭には食用菊を植えているが今年は成長が悪いとか
ご主人さんが言うには雨が少ないから植物の発育が悪いと言っていた

アケボノフウロはご主人さんの庭に咲いていたのを撮らして頂いた
アサガオはご主人さんの子供が小学校時の自由研究で育てたのを
種を頂我が家で継続して育てている

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨みたいな空模様 | トップ | 屋根に地面に叩きつける雨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2015-06-22 20:50:48
八重のドクダミ、欲しいっす(笑)  ↓

オードリー姐さんが、移植すると大変なことになると行ってましたが、、、、笑
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事