マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

聞いた話でアドバイス

2019-06-29 19:03:05 | 菜園作り



梅雨空のひと時の晴れ間と言っても曇り空だけどね
菜園のナスインゲン豆の収穫をしているとご近所の奥さんが自宅で採れた
カブを持て遊びに来た
菜園のナスを見て「勢いが良いね」と言うので話を聞くとナスの葉が
枯れかかっていると
私が聞いた話で石灰を撒いてすぐに化成飼料を入れるとアンモニアガスが
発生すると根を痛めるため注意が必要との事

お花の名前『 トキワハゼ 』 別名:
花言葉【 いつも変わらぬ心 】植物分類「 ハエドクソウ科 」
R01

R01


思い当たるような顔をしていた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の伐採 | トップ | 空の蛇口が壊れた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (41793310)
2019-06-30 16:24:22
思い当たるような顔・・・・
経験談が、知らず知らずお相手さんにとって
良きアドバイスになっている感じなのですね!
返信する

コメントを投稿

菜園作り」カテゴリの最新記事