マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

暑いね

2013-05-27 19:00:02 | 草花・雑草
暑いから始まるブログになったね
少しでも涼しさを感じたくって山へ葉の色が黄緑から緑色と
変わりつつある
葉の間に紫色の塊が立てに流れ落ちている様に見える山藤である

お花の名前『 ヤマフジ 』
花言葉【 歓迎・恋に酔う・陶酔 】


お花の名前『 アヤメ 』
花言葉【 気まぐれ・神秘な人・よい便り 】


アヤメか杜若かそれとも花菖蒲かとネットで調べたが
よく判らないで終わった

乾いた土を好むと書いてあったので間違いないようだ
花菖蒲は水が大好きでその中間が杜若だ

お花の名前『 ハルジオン 』
花言葉【 追想の愛 】


このところ雨が降る予報はあるが一滴も落ちてこない
菜園の土も乾いてきた水遣りをしないとやばそうだよ
エンドウ豆を撒きました雀が見ていない間にね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草にはご注意を | トップ | 暑さ続きの米沢 »
最新の画像もっと見る

草花・雑草」カテゴリの最新記事