マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪のある街

2010-12-27 18:43:45 | まち歩き
私用が会って市役所へ出かけて びっくり桜が満開だ
は嘘で 桜の木に雪が花のように積もっていた
コンデジだと雰囲気が出ていないのが残念
桜の木に雪が積もると絵になりますね(笑)



帰り道市内を歩いて見た
歩道の除雪をしている車に出会った 流石 市内の歩道は
大型の車で除雪するのですね
私の地域では手押しの 除雪車で歩道を遣りますよ


h221227


雪が降って二日目だというのに 除雪車が出動しないと
交通マヒになるとは 車社会の弊害ですね

帰りはタクシーを使って雪景色を見聞中 車が左へズズっと
場所は土手の上 タクシーは傾いたまま
通行中の人の応援をもらって やっとのおもいで引き上げた
あわや 新聞記事になるところでしたよ
喜サンタさん雪道帰宅中タクシーごと転落とね
皆さんも気を付けて下さい 決して他人事ではありませんよ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部 | トップ | 野鳥たち朝食探しで大忙し »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠璃)
2010-12-27 19:59:30
櫻の木に雪が積もってきれいですが
タクシー大事にならたくて 幸いでしたね。こちらも 是ぐらいは積もりますが今からではたいへんですね。
返信する
きょうの悪戯唄!! (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2010-12-27 20:36:18
こんばんは!!で茣蓙居ます。

久し振りの書き込みです。
悪戯します。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=RRTe8c25HH0

http://www.youtube.com/watch?v=u9MoW8_Idlo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=G7zdM72eDps&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=kkEk2cD5ITQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=6hZ10mZ926E&feature=related

元唄は高英男さんです。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-12-27 21:24:12
スゴッ
これはたいへんッ
最初に見た時は・・・
桜が咲いてたと思った
ウミウミ
返信する
こんばんは (41793310)
2010-12-27 21:30:15
随分降り積もっていますね。
地元のプロでも雪道でスリップ。。
相当な大雪なんですね。
気をつけてくださいね。。
返信する
Unknown (snap-k)
2010-12-27 22:22:14
雪スゴッ!!
こちらから見ている分には美しいですよぉ~
お話を読んでやっぱり私は無理だと思いましたぁ(笑)
今度はぜひ一眼で♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-27 23:10:08
危なかったですね
無事でよかったです♪
返信する
Unknown (chacha○)
2010-12-27 23:31:57
凄い雪!
大事にならなくて良かったですね~
明日は我が身かな?
返信する
Unknown (にっこ)
2010-12-27 23:38:19
びっくりしました。
ホンマに桜?と思いました。
白いじゃん…(笑)

でも、すごい雪の量ですね。
広島はこんなことないですよ。
でも山間部は今日、かなり降ったようです。

お怪我されないように気を付けて下さいね。

同じ日本とは思えませんでした… 
返信する
Unknown (fuworld)
2010-12-28 00:47:40
こんばんは

 コメントありがとうございました。

 凄いですねヤッパ北国です。除雪車が出動

 でも本当に雪化粧(雪花)きれいです。

 今、上田の気温ー5℃冷えてきて寒いです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-28 03:07:19
写真伝わってますよ。^±^ノ
寒そうですね。^±^
そういえば会津で大変な事故がありましたね。
こう寒くなると温泉に行きたくなります。^±^ノ
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事