まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

跳ぶっ!

2014年11月11日 07時55分22秒 | 羽生結弦くん
能登さんのオサシンをご紹介します。

「試合前の練習で笑顔を見せる羽生結弦とブライアン・オーサーコーチ」


「羽生はフリーを滑りきり、結果は総合2位だった」
はにゅくんの右手。不安だったんだろうなぁ。

クリックしませう


合わせて能登さんのTwitterより。
怪我の回復を今は祈るだけです。
能登さんのTwitterはこちらです

能登さん、どんな思いでシャッターを切ってたんだろ。



なんでこのオヤヂは、TVではとんちんかんなことを口走るのか(嘆)
羽生結弦に何が起きたのか ~ グランプリシリーズ前半戦
(DAILY NOBORDERより抜粋)
・・・(略)「金メダリストに恥じないスケーターでありたい」
口癖のように羽生は話しています。彼にとって今シーズン初の公式戦。世界中のファンが注目するなか、あのまま終わるわけにはいかなかった。ましてや前日のショート・プログラム(SP)ではミスを連発していました。羽生と私は、同じ仙台の都築章一郎先生に師事した兄弟弟子のような間柄なのですが、それもあってか、じつはSPを終えた羽生が「明日は絶対にやりますから」と、わざわざ私のところまで話しに来てくれていたのです。翌日のフリーに向けての相当な決意がうかがえました。
羽生結弦は金メダリストになるべくしてなった。そのバックボーンに「東日本大震災」があります。羽生本人も折にふれて話していますが、彼は大震災の影響で練習拠点を失い、フィギュアスケートを奪われかけています。はたして自分はフィギュアを続けてよいのか。そんな葛藤のなかから、ようやく見出したフィギュアをする意味、「もう絶対にフィギュアを失いたくない」といったフィギュアに対する飢餓感が、スケーター・羽生結弦の根幹の部分を形づくっている。私はそんな気がしてならないのです。そうしたフィギュアへの強い想い、金メダリストとしての責任感、そこにアスリートとしての意地や本能とがあいまって、フリーの舞台へ羽生を向かわせた。そう言えるのではないでしょうか。     佐野稔

記事はこちらです

6練に飛び出して行くはにゅくん。アクシデント前です


プル様のご意見。
羽生の強行出場 プルシェンコも危険性指摘 「いずれにせよプロ」と称賛も
・・・(略)「個人的な意見としては、健康を損ねるリスクを冒す必要はない」と強行出場の危険性を指摘した。
GPシリーズを「小さな大会」と評して判断に疑問を呈した上で、「いずれにせよ、ユヅルはプロフェッショナルだ」と滑り切った精神力を称賛した。
記事はこちらです



おなじみフモさんのコラム。お約束の長文よww
オールブラックス始動!羽生結弦氏の事故からソッチ方向の教訓を受け取るデーブ大久保監督はさすがだった件。
記事はこちらです



Peak Skateさん(Brian Orser's visualization, imagery and peak performance app for skaters)のTwitterより。
#YuzuruHanyu is resting at home in Sendai. Will be getting appropriate medical attention.He is so grateful for all the support.- Brian Orser
羽生結弦は仙台の自宅で休養しています。これから適切な医療を受けることが出来るでしょう。彼はみなさんのサポートにとても感謝しています。  byブライアン オーサー



昨日の報ステのシーン。





yuzupinokoさんUPありがとうございます。お借りします。
動画はこちらです


あ、すいません ついベビゆづくんまでキャプってしまいました(逃)


羽生、NHK杯絶望的…右足関節捻挫など全治2~3週間
(sanspo.comより)
・・(略)10日夜のテレビ朝日系列「報道ステーション」では、中国杯フリー演技後に松岡修造氏のインタビューに応じ、中国選手との激突直後の心境について「このまま僕のスケート(人生)が終わるんじゃないかと思った」と話す悲壮な姿が放映された。全治から判断すると選手生命が閉ざされるような重症ではなかったことは、不幸中の幸い。入院はせずに通院しながら治療を受けるという。

記事はこちらです

報ステのほんわりした笑顔を見てると、これで良かったんだなぁと思いました。
正論、一般論の物差しでは計り知れない「羽生結弦論」があるんだなぁ。

にしても「跳ぶっ!」には感動しました(涙)
ゆうべ羽生家の長男 結弦くんは、お父ちゃんに こっぴどく叱られたのではww




画像お借りしました。ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックお願いします
ポチっとよろしく


こっちもよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?! (もっさん)
2014-11-11 09:11:02
しばらく入院しなくて大丈夫なの?入院してベッドにくくりつけとかなきゃまた部屋でイメトレしたりじっとしてないんじゃーー; あー怖い怖いN杯出るとか言いそうで・・・ (サンスポでは絶望とでてますが)

アイルーちゃん衣装キットめちゃ素敵☆
これはいいのが出来そう お披露目楽しみにしてます♪ で、どうするかですよね?

NHK杯当日羽生氏へのお預かりBOXもあると思うのよ。凄い数になってそうだけど。。。
私はNHK杯には必ず行くので何かお役に立つ事があれば言ってね^^

さあ明日から大阪では飛翔展が始まりますよ~
今回の事でまたまた日本中の話題をさらったし
フリーの視聴率も凄い数字になって沢山の方達が見に来られるんでしょうね。

私もこんな機会滅多にないので通えるだけ通うつもり
^^; もー本当にここ数日地獄を彷徨ってるようでしたよ(泣)何度泣かせるんだ結弦!!

これからもファンを続ける限りハラハラドキドキは
つきものと覚悟して私達は心臓に毛を生やして結弦様の回復を待ちましょうね(笑)
返信する
魂の叫び (きこ)
2014-11-11 10:13:18
「跳ぶっ!」はにゅくんの、あんな絞り出すような声を初めて聞きました(涙)
新プロのジャンプ構成は、自分で決めた去年の自分を越える挑戦だから、あの壮絶な状況下でも絶対に自分に負けたくなかったんだろうな。
あ~なんか凄すぎて鳥肌たったわ!

ばりぃさ~ん♪アイルーちゃん楽しみです(はぁと)
材料見ただけでワクワクしますわん♪

もっさん♪親分が出れなくても私もN杯必ず行きますよ~
今頑張ってEXのチケ譲って頂ける方を探してます!(只今連絡待ち)
飛翔展!堪能してきて下さいね(*´∇`)
心臓に毛…アイルーちゃんのモフモフ分けて貰おうかな(笑)
返信する
もっさんさんへ (シェパLOVE)
2014-11-11 10:13:46
はじめまして、いきなりのコメ返失礼します。

ここ数日は本当に私も検査の結果が出るまで気持ちがおかしくなりそうでした。

こちらにコメントを入れるたびに何か結弦くんを例える言葉として探していたのですが、もっさんさんが書かれた「心臓に毛を生やして」という言葉、まさしく、結弦くんの心臓には毛が生えているんじゃないかと思いました。
(実際はそんなに毛深くない結弦くんですが)
いくら男子でも、あんなに衝撃のある打撲をし、側頭部、あごからおびただしい出血をみればビビっちゃうと思うんですよ。
だけども結弦くんは違った。
そこからさらに「やる気スイッチ」が入って、
「飛ぶっ」と雄叫びをあげ、そのまま4分半も滑りきるというなんとも信じがたい姿まで私たちに見せてしまう。

これを「心臓に毛が生えている」と言わずにいられましょうか。

本当にどこまで私たちを夢中にさせてしまうんでしょうか。

あ、ちなみに私も明日から始まる飛翔展、行きますよ。初日なのでなおさら。
明日は娘も帰りが遅いので、朝から堪能したいと思ってます。
(最低でも3度は見ておきたい)

初めて衣装が見れるので本当に楽しみです
(結弦くんの体の細さをみれる~~って変態か?)
失礼いたしました。
返信する
ついて行くのが大変 (ばりぃ)
2014-11-11 10:38:03
心臓に毛が生えてて、しかもその毛を三つ編みにしてるよ~彼は(-_-;)
N杯も絶対出るつもりだよ。何がなんでもファイナルに出たいんだから!
こうなったら、こっちは親分についていくしかないね(笑)
全く、とんでもない人を好きになったね~うちらは!
返信する
ただいま (hiroko)
2014-11-11 10:57:57
ばりぃさん、みなさん、おはようございます。

お言葉に甘えて、応援メッセージの修正版をコメント欄に入れさせてもらいました。よろしくお願いします。

怪我も心配ですが、脳に異常が無くて、本当に良かった。ひと安心ですね。

アイルーちゃんと衣装、すごく楽しみです。でも無理をされませんように。

こんなときにPCから離れるのは本当につらかったけど、宮城に行けてよかったです。誰かに伝えることが羽生さんの意に沿うと思うので、また、メッセージ入れさせてもらいます。昨夜(というより早朝)記事とコメントを一気に読ませていただきました。たくさんの情報、ありがとうございます。ばりぃさんの言葉で伝えてもらうと心が落ち着きます。河北新報等、送りますね。古新聞を他人に送りつけるって、考えたら変ですけど、ご迷惑じゃありませんよね?
返信する
Unknown (yokko)
2014-11-11 11:18:18
おはようございます。

先日は失礼しました。少しだけ関わっていたブログ主が一大事でばりぃさんにも思いを馳せてしまいました。何かご迷惑ばかりおかけしてるようでお詫びばかりしてます。

ばりぃさんは結弦くんに劣らぬブレない人、すみませんがばりぃさんのファンです。

N杯アイルーちゃんよろしくお願いします。

(コメント欄お借りするのはどうかと思います。が、もし結弦くん不参加でもN杯チケット希望される方がいらっしゃればばりぃさんにご迷惑かけないようご連絡下さればお譲りできます。)

返信する
やっと・・・ (rui)
2014-11-11 11:35:00
修造さんのインタで羽生くんの言葉を聞いて
やっと安心というか心が落ち着きました~

心配症なのでいろんなことを考えてしまって
この何日かは精神的に苦しかったです。
ここに来てばりぃさんのちょとしたコメントに
とても癒されました。ありがとうです。

大阪での飛翔展、初日の午後に行きます~
すごく楽しみですが、ひとりで行くのでちょっと心細い。
行かれる方がいましたら教えて下さい。




返信する
古紙回収コーナーです (ばりぃ)
2014-11-11 13:24:36
hirokoさん、お帰りなさい!
大変なことがあったのはお耳に入ってたかと思いますが~
宮城に行かれた話、ぜひレポをお願いします!
そして河北新報!?そんなんお宝ですよ、私には(@_@;)
何でも遠慮なくいただきます♪

yokkoさん、ブレッブレなばりぃさんですが(汗)
チケット譲渡の件、少し待ってもらえますか?
改めてコーナーを設けるつもりですので。お願いします。

ruiさん、修造さんのインタは嬉しかったですね。
たぶん、検査結果が悪いと放送されなかったんでしょうね。
返信する
Unknown ()
2014-11-11 13:36:41
ばりぃさんのアイルーちゃんファントム仕様なのですね。
本当に感謝でいっぱい。ありがとうございます。

スポーツ大好き!スポーツ観戦も大好き!アスリート大好き!な私としては、ドクターストップがかからなかったら、必ず羽生くんはNHK杯に出ると思っています。

そしてファイナルにも!
彼のこれまでの生き様や驚異的なパワーを見れば、想像が大きく外れるとは思えません。
でも全日本のあとは、しばらく休養につとめて世界選手権に臨んでほしいです。
世界選手権、これも結果を残すと思っています。

まずは雑音が少ない仙台のご実家で、ご家族に囲まれて休養されますように・・・。
ばりぃさんありがとうございます!
返信する
決めました (hitopyon)
2014-11-11 14:06:25
ばりぃさん、こんにちは。

もう、ニュースやワイドショーではにゅ君の話題ばかりで、追いかけるのが大変です。
良い話題なら良かったんですけどね。

ダンナが、せっかくチケットがあるんだから、もし羽生君が出なくてもN杯行っておいでって。
こうなったら、関西の友達とも遊びまくるぞ。
というわけで、もっさんお会いできるといいなあ。他の行かれる皆さんとも。
よろしく、お願いします。

あの、私を一瞬にして虜にしたファントムの衣装、アイルーちゃんに作るのは、とんでもなく難しそうですが、これまたとんでもなく女子力の高いばりぃさんなら、きっと作成されることと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。