まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

羽生結弦氏の筋肉

2014年12月24日 10時18分54秒 | 羽生結弦くん


お知らせ
いつもblogを読んでくださり、ありがとうございます。
急な話ですが、このたび お引っ越しをすることになりました。
新しいお部屋は現在 準備中ですが、準備が整い次第 引っ越します。
その際はご案内しますので、今しばらくお待ちください。
ばりぃより



WFSさんのTwitterより。
(https://mobile.twitter.com/WFS_JP/status/547325464109252610/photo/1)
【会場限定・緊急発売決定!】12/26-全日本選手権・長野ビッグハットで号外「WFS extra GPファイナル速報」を発売します!会場限定販売・A4オールカラー38頁800円です。日本選手達の活躍をグラビア&演技直後の声で現地速報!

頼む、買ってきてくれ!


ハビちゃんが、筋肉について述べた記事です。
CANONインタより)
ここ10年でかなり技術は確立されましたね。
人によって違いはあるけれど、大きく分けて、ロシアと北米の2つ。ロシアのように回転を上手く使うものと、北米のようにスピードを出してバーンと跳ぶものと。僕は普通のスピードで丁寧に跳ぶイメージで、スピードが速すぎたらできない。あと筋肉量も、たくさん必要な人と必要でない人がいる。ユヅルはとっても細いけど、強い筋肉がある。つまり彼の跳び方なら、大きな筋肉がなくてもできる。僕もユヅルと同じタイプです。


筋肉量。強い筋肉。大きな筋肉。
あたしのようなシロートにしてみれば、なんのこっちゃ的な話ですがねヽ(*´∀`)ノ

17歳少年。筋力持続力限界なりww

ではいったい、どこの筋肉が強いのが良いのでしょ?
太ももの裏にあるハムストリング(hamstring)は、運動能力に大きく影響する筋肉です。
股関節の伸展と膝の屈曲を司り、人間にとってアクセルのような働きをする筋肉です。
歩行や走行に影響するこの部位を鍛えることによって垂直方向と水平方向の、両方の爆発力を得ることができます。
(ラララインフォフィルターさん http://stevesmithartist.com/rarara3175.htmlより)

我らがユヅルハニュー氏の強い筋肉を検証しましょう。

題して『妖精はにゅくんの体中の筋肉を・・ペチペチしちゃいたいわん♪』
いってみよ♪


2年前。まるでうちの子が描く棒人間のような(逃)


そして現在。こうも違うます


全体のバランスがとても良い筋肉のつき方ですね


しかしこのウエストのくびれが素晴らしい(悶)


上半身、下半身を鍛えてる証拠です


しなやかな動きもきれい(はぁと)


シンデレラゆづ姫、結構 逆三体型でしたww


大殿筋とは、足を後ろへ跳ね上げる動きや、ジャンプ時などに働く筋肉です


早い話 ケツですな(爆逃)


大殿筋を鍛えることで、下半身がしっかりしてヒップアップにもつながります(うちら必見)


スピンも安定します


ナニをやっても絵になるハニュー氏(はぁと)


筋肉の状態が万全でありますように


ベストコンディションで全日本を迎えられますように


うちらは祈っております


検証の結果。
うちらも大殿筋を鍛えようぜ!ww

以上、学生時代についたふくらはぎの筋肉、ヒラメ筋が一向に落ちない ばりぃさんがお送りしました。



「この上腕三頭筋を鍛えとかんとな」
「親分わかります オバチャンの腕みたいに振袖状態になるんですよ」

画像お借りしました。ありがとうございます。


ランキング参加中。ポチッとな


こっちもよろしく

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、会場限定! ぱたっ (CO_CO)
2014-12-23 20:27:12
例え、平昌までに、部屋が雑誌で埋まってしまおうと、構わない。 と、決意したばかりなのに。会場限定版まで、登場するとは?!

どうすりゃいいのさぁ、思~案~橋 。 古!

本のレポも、宜しくあ願いしますm(__)m

また、バナーを作られる時は、誘って頂けましたら嬉しいです。

ばりぃさん、スポーツウーマンだったんですね。私、見る方専門です。

そろそろ、全日本に目を向けないと、
出遅れて、Rakuwaも、
バラ1モード ブラックも、シルバーも売り切れ。
予約待状態ち(((^^;) 皆さん素早い。
返信する
あっ、筋肉筋肉! (CO_CO)
2014-12-23 22:02:59
胸、太股、おしっ~りの、筋肉が素晴らしいこの頃。 素敵(*^^*) 衣装も、映える~!

ニースの、儚げなロミオも、大好きだけど、
身体の黄金比を保ちながら、
どんな風に成長していくのか、

同じ時間を過ごせるなんて、
我々幸せですねぇ~(*^^*)

今日は、良いお天気で、
大掃除もちよっと、頑張りました。

分かってるんだけど、
普段、家事手抜き過ぎだわ~。
返信する
おひしぶりの…♪ (葉月)
2014-12-23 22:30:47
ばりぃさん こんばんは(・ω・)ノ
Blogトップ写真にまたやられた(´Д` )
久しぶりの筋肉検証♪ありがとです~
美しい筋肉のつき方ってあるのね。
まさに筋肉美!ポーズ全てが美しい…
大殿筋ってなあに?(*゜▽゜*)状態の私にはうらやましい限りです。

2年前の大ちゃんとの2ショット…飼い主と仔犬に見え…ゲフンゲフン!失礼しました~
返信する
筋肉までが美しい!! (まお)
2014-12-23 23:11:04
強くて、しなやかで、美しい筋肉…ホント、うっとりです☆
でも、これだけの筋肉を維持するのは、並大抵の鍛え方では出来ませんね。
親分の、日頃のたゆまぬ努力が伝わって来ます。
ばりぃさんの言う通り、この素晴らしい筋肉が、ゆづが全日本で輝けるよう、導いてくれますように。

しかし、「棒人間」ゆづ、まるで上に大ちゃんが乗っかって、運動会の組体操か!?状態に見えて笑えましたwww

大殿筋…もはや気に掛けることも少なくなりましたが(^^;)、親分を見習って、少しは鍛えなければいけませんね!!
返信する
初めまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (一花)
2014-12-24 00:13:05
ばりぃ様☆

初めまして☆
一花(いちか)と言います(≧∇≦)

いつも、ばりぃ様のブログを楽しく拝見させていただいていますU+2661U+2661 U+2661

ゆづを応援し始めて丸2年になりますが、悲しいコトに私の周りにはフィギュアファンがいなくて…(つД`)ノ
フィギュアの話をする相手もいないので、いつもテレビで応援するだけでした…
あの、中国杯の激突を見てしまうまでは…
あの事故以来、ゆづの体調や今後が心配で、ネットで色々検索してるうちに、ばりぃ様のブログにたどり着きました。
他にも色んなブロガーの方がいらして、みなさんのブログを拝見させていただいてるうちに、やっとフィギュアのお話をできる方たちに会えたー*\(^o^)/*とうれしくなりました。
それ以来、ばりぃ様のブログは毎日かかさず拝見させていただいています。

手作りのペットボトルカバーのお衣装がホンッッットに素敵で、ゆづが使ってるトコをみたいですU+2661
まだ一度もフィギュア観戦に行ったコトのない私ですが、ばりぃ様のブログに出会って、今まで以上にフィギュアとゆづにハマってしまいました。
いつか必ずフィギュア観戦に行きたいと思います。
返信する
ばりぃさん、待ってましたぜ! (ちょび)
2014-12-24 00:22:53
ハニュー氏の筋肉♪なーんて美しいのかしらん♪
ハムストリングスと大殿筋のモリッとしたところはイナバウワーで同時に堪能出来ますなー。
力強くも美しくしなやか。
はにゅくんのお尻はキュッと上がって滑らかな丸みがエエワ……はう……
スンバラシ♪ペチペチさせて~♪
お尻もいいけどお胸もね!アンダーアーマーのお胸に萌えるっ!ペチペチさせて~♪
ハタチになり男らしくなり、筋肉もついてきていつか見られなくなるのかな~と思ってたビールマン、ファイナルで見られてうれしかった!
いつかプル様みたくゴツゴツになりませんように。←失礼やろ(汗)
いつまでもスレンダーなはにゅくんでいてほしいものですわん。
ばりぃさん、素敵おさしんいっぱいのすんばらすぃー検証、ありがとうございます♪
はー、萌え萌えでごぜます……♪
返信する
今夜は、羽生選手の き、ん、に、く (きょんちゃん。)
2014-12-24 00:37:06
ばりぃさん。まず始めに、すんばらしいブログに感謝しております。
毎日、まどでんきがかり。をのぞいてはばりぃさん。って、、わぁ。一緒。それ私も思ってた。ばりぃさん。なら絶対わかるよねこの気持ち。ってところ辺りからコメントも図々しく書かさせていただくようになり、こんなにも忙しいなか、私にまでお返事してくださるようになり
、本当にこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。です。時々脱線妄想の世界にいく私をお許しくださりませ(//∇//

で、筋肉について。先日、知人の子供さんが通う、体操スクールの先生と羽生選手の話題になりまして、(内心ドキドキ。はぁと。)あくまでも表情は穏やかにお話ししましたところ、GPファイナルを見た先生が、あのN杯からの短期間によくあそこまでバランスよく筋肉を付けたことに感心してました。影で羽生選手は凄い努力してる!って、→でしょ。でしょ。(^^)
羽生選手のように体の軸が細くそのくせ、筋肉がバランスよくつく選手は、どんな方面のスポーツに進んでも大成功するタイプらしいです。→スゴ過ぎやろ。コーチからしたらどんなことしても欲しい。金のたまご。ってことらしいです。→スバラシイ。
なんだりかんだり、パーフェクトボディー。ってことやね(^^)v

もうあと2日で全日本。

今夜もガンバレ。ガンバレ。ゆづる。
返信する
CO_COさん♪ (ばりぃ)
2014-12-24 02:20:50
バナーは再注文する予定です。その時はぜひ、オソロで1枚どうぞ♪
限定本は、もしGET出来たら ゆづ図書館にて貸し出すつもりです。
期待していてくださいね。
ファイテンさすがの売れ行きですね!
まさにハニュー効果ですね♪
返信する
葉月さん♪ (ばりぃ)
2014-12-24 02:25:12
飼い主と仔犬!www
筋肉のつく位置も大事なのですね。
あたしらは大殿筋ねww
返信する
まおさん♪ (ばりぃ)
2014-12-24 02:29:08
棒人間、なんか遠近法がおかしい?
確かに、大ちゃんが載ってるみたいww
美しく強い筋肉をまた全日本で拝見出来るとはたのしみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。