まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

美しい大放出 11/30

2014年11月30日 22時48分23秒 | 羽生結弦くん
波乱のの3日間でした。
はにゅくんの強さ・優しさ・厳しさ・ひたむきさ・・・・・
たくさんの感動をもらいました。

「次は必ず!」この言葉の先、実現すると確信しています。


さて。今回の大会、やっぱ一番の驚きは『衣装』ではないでしょうか。

バラ1のお袖の透け感(ヨダレ拭きます)、美しいグラデーション。
妖精さんもマッツァオの華麗なファントム。
どこの国のお姫様でしょうか?のエキシビション。

そこらへんをおさらいしましょうや。
題して『いや~ん♪羽生きゅんの衣装に萌え萌えよん♪』いってみよ♪

このお上品なグラデ。


こちら中国杯。どこが違うでしょうか?


そしてファントム!


見た瞬間「違うやん!」と客席で叫んだばりぃさんでした(´Д`;)


これは羽がついてるんでしょうか。


白鳥さんを思い出しますわん(はぁと)


これを最初に着てたら、アイルーちゃんの衣装はこれだったのね


・・・・(絶句)


女性的な衣装だけどオトコっぽいのよね(倒)


そしてお姫様(吠)あかんこれ。


NHKさんだから衣装はもちろんこれww


ふつくしい・・(ため息)


いろんな想いをこめて滑ってくれました


はにゅくんのスケートに感動しました


今までのことが頭の中を駆け巡り


はにゅくんの強さと謙虚さ、前向きな姿勢に涙があふれます


出場に関して雑音が多かったけれど


うちらは感謝の気持ちでいっぱいです


はにゅくんありがとう



でもね。でもね・・・





ファントムは前の衣装のほうがいいぞ!(逃)

以上、血の跡だろうがなんだろうが、気にせず着てくれ・・と切に願うばりぃさんがお送りしました。



「親分 GPFの衣装はどうするんです」
「白と金の衣装にしようかな」   それはおやめください



画像お借りしました。ありがとうございます。


ランキング参加中です。
ポチっとよろしく


こっちもよろしく

エキジビション会場の様子

2014年11月30日 13時00分02秒 | 羽生結弦くん
今日のエキジビション、現地特派員の皆さんにレポをお願いします。


はにゅくんの被災地に対する想いが溢れてて皆さん泣いてた。
でも最後は、会場全体が温かく幸せな空間でした。
はにゅくん、ありがとう。









入口を入ってリンク側に、はにゅくん達のメッセージが書かれています。

安定のバラッバラな字体ww
次は必ず!!
熱い決意を感じます。


(15:20)
さっき、リンク袖にショートヘアに茶系ダウン着た、ななみ先生らしき方発見!
やはり、花は咲くは ななみ先生の振付だから来てくださったのでしょうか?


(15:00)
EXオープニングは、ちびっこスケーターによるアナ雪♪
はにゅくんの衣装やばい!!!王子だし、可愛いし!空色のキラキラ!



(14:55)
のぶくんとあっこちゃんのショー!
息ぴったりの夫婦漫才?安心感あるほのぼのした演技でした♪


(13:25)
アイスダンス、やっぱり優雅でムードあって素敵です。
クリス姉弟、日本人離れした手足の長さが光ります~
息もぴったり!
でも、やっぱりアイスダンスは海外の方がレベルが凄すぎて、なかなか日本は上がらないようですね~
次のオリンピック団体戦までに、なんとかさらなるレベルアップに期待☆彡
ツルツル~っと、皆さんツイズルキレイでした*\(^o^)/*


(13:35)
表彰式の待機中の三組、お互いを讃えあって、ハグハグのなごなごで素敵な笑顔^^
表彰式終わりの撮影では、三組とも素敵なキラキラ笑顔が弾けてて、めっちゃ嬉しそうでした☆彡
しっかし、皆さん端正なお顔立ちな抜群のスタイルですなぁ(*^^*)



そして最後に。
決して万全ではないコンディションを、一言も言い訳にしなかった はにゅくん。
お疲れ様。ファイナルまで駆け抜けてね。
悔しくてうなされた




ランキング参加中です。
ポチっとよろしく


こっちもよろしく

羽生結弦氏の一問一答「これが僕の実力」

2014年11月30日 08時40分05秒 | 羽生結弦くん
はにゅくんの一問一答です。
「出場は正しかった」
(デイリースポーツより 11月30日)

-大会を終えて。
「皆さんはけがの影響かと思われるかもしれませんけど、これが僕の実力だと思っています」

-大会から感じたものは。
「これが今シーズンのすべてではないので。2つとも出られたからこそ、しっかりと生かさないといけないと思う」

 -この大会に出ての発見は。
「自分の弱さですかね。けがとか関係ない。こういう失敗は。前回(中国杯)は本当に痛かった」

-何に負けたのか。
「あまりにもいろんなことがありすぎて、いろんな弱さが見えすぎて、どこから手をつけていいか分からない。それぐらい課題が見つかって良かった」

 -出る決断は正しかったと思うか。
「正しかったと思っている。結果がどうであれ。皆さんがどうやって思うか分からないけど…。最後まで滑り切って、ミスはたくさん出たけど、ミスをしたことは後ろに下がるわけじゃない」

 -思考が変わったのか。
「別に変えたつもりはないし、悔しいものは悔しい。どうあがいても言い訳しても、結果は変わらない」

うちらは出場してくれるだけで「ありがとう」だったんですが。やはり親分は違います(感動)
記事はこちらです


こちらに綺麗なオサシンが。
AFP BB ccom


今日のEXは楽しんでほしいです。


練習着だけの写真集がほしいなぁ・・・(逃)

昨日はたくさんのコメント、メール、メッセージ、プレゼントをいただきありがとうございました。お返事は今日書きますので、ちょっと待ってね(´Д`;)



「親分ペットボトルホルダーはないんですか」
「今 ブログ主が作ってくれてんだよ」  これガチです(鼻息)




画像お借りしました。ありがとうございます。


ランキング参加中です。
ポチっとよろしく


こっちもよろしく

はにゅくんGPF進出!

2014年11月29日 20時25分00秒 | 羽生結弦くん

衣装が違うのにはビックラ!!
美しゅうございました!

よく頑張った!GPF進出おめでとう!
村上が自己ベストで初V 無良3位、羽生は4位=フィギュアスケートNHK杯
(スポーツナビ 11月29日 20時47分配信)
自己ベストを40点以上更新して初優勝した村上【坂本清】
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は29日、大阪・なみはやドームで男子フリースケーティングが行われ、前日のショートプログラム(SP)3位の村上大介(陽進堂)が自己ベストを40点以上更新する合計246.07点で初優勝した。2位はセルゲイ・ボロノフ(ロシア)で236.65点。SPトップの無良崇人(HIROTA)は合計234.44点で3位、羽生結弦(ANA)は229.80点で4位だった。

この結果、日本勢では無良、羽生、すでに出場を決めていた町田樹(関西大)の3人が、12月のGPファイナル(スペイン・バルセロナ)に進出する。



フィギュアNHK杯 村上初優勝 羽生は4位
(NHKニュース 11月29日 20時45分)
フィギュアスケートのNHK杯、男子シングルで、今月上旬の大会でけがをしながらも出場に踏み切った羽生結弦選手は4位となりました。
前半3位の村上大介選手が初優勝を果たし、前半トップの無良崇人選手は3位でした。
記事はこちらです


アイルーちゃ~んっ!www



BS朝日
12月6日(土)午後1時より
「フィギュアスケート・グランプリファイナル直前SP」放送決定!
HPはこちらです



「親分 こっちのほうにアイルーちゃん飛んできませんでしたか」
「さぁ~ 枕なら飛んできたけど」


画像お借りしました。ありがとうございます。


ランキング参加中です。
ポチっとよろしく


こっちもよろしく

現地から中継でお伝えします

2014年11月29日 09時36分03秒 | 羽生結弦くん
おはにゅごぜます。
今日は、アタクシばりぃさんが自ら現地レポをお送りします。
途中で途切れたらごめんよ(以前、しょうじょうじの飛翔展でやらかしました)

(20:20)
尻切れとんぼですんまそん。
中継はここで終わります!
ばりぃさん疲労困憊~
アイルーちゃん、おもいっきし投げましたwww
テレビで確認出来た人、笑って許してwww

(19:35)
はにゅくんの衣装、ペットボトル色ですがな!


(19:05)
親分とおーさーコーチ、キャッチボールしてます(ガン見)


(18:40)
先ほど製氷中に、はにゅくんがウォーミングアップしてるのを激写!
spがしっかりガード!ww
遠目から見てもイケテるわ~(はぁと)


(18:28)
現在 製氷中です。ここから信成くんとあっこちゃんの様子がよく見えます。
信成くん、今日は泣きませんでしたか?


(17:46)
女子表彰式です。
ゴールド選手おめでとうございます。
ばりぃさん、アイルーちゃんが気になって上の空です(汗)


(16:40)
女子の演技中。アイリンショップ、商品は在庫あり。
手袋やらキーホルダーやら、付箋やらをゲット。



(15:34)
ゆづ会、無事終わりました~
なんとばりぃさん自らアイルーちゃんを手渡そうともくろんでます!
でも、どうやって?(汗)

(11:20)
今からプチゆづ会です!
とりまアイルーちゃん撮影会です(笑)


(11:05)
会場前すごい人です。パンフレットは早めに買わないとなくなるみたいです。


(10:00)
新大阪駅に着きました。大阪は曇天、うちらの心の中みたいにどんよりしてます(-_-;)
今この街に、はにゅくんファンは何人ぐらいいらっしゃるのでしょうか・・・


(9:41)
今、新幹線の中です。老若男女で満席です。後方座席で「アボットが・・・」「減点の対象が・・」といった話し声が聞こえます。
ぜひ加わりたいですわww
じゃ、後ほど(もう終わるんかい)


カメラマンさんGJ

はにゅくん、ちゃんと寝れたかな~










ランキング参加中です。
ポチっとよろしく


こっちもよろしく