膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

子供なわたし

2007年07月30日 08時47分46秒 | 日記
おはようございます

昨日はあんまり眠れなかった…

ぼんやりしてます

食堂で強力キャラのおばさん達の集団に

「あら~あなたは何の病気?」

と聞かれたときの返答に困っているアロエです(笑)

あ~ゆ~のをうまく交わせる大人になりたい

別に正直に認めて話したらいいんだけど

食堂内の話題にされそうで恐ろしい…(笑)

でもきっと話せばみんなそれぞろ苦しんでて

いいひとたちばかりなんだろうけど

あの集団に圧倒される…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (エガオ)
2007-07-30 11:43:05
(^^)♪アロエさんおはよう

困ったおばちゃん達だねー!

いたいけなアロエさんを困らせるとは…(笑)

…(-_-#)デリカシーが無さ過ぎね(怒)

普通は同室の人にだって、「この人なら」と、よほど仲良くなってからじゃないと、詳しく病気のことは話さないよね。

かといって、膠原病は恥ずかしい病気じゃないけどね。



私だったら…

「どうしようかなぁ!○○さん達全員の病気教えてくれたら、教えてあげてもいいけどなぁ」とか、

ちょっとおどけて言ってみるかも(笑)

「教えてあげたら、売店で何かおごってくれるー?」とかね、明るく(笑)。

それにしても入院生活に慣れてくると、おばちゃん達のパワーはすごいよね!!
返信する
さすが! (アロエ)
2007-07-30 21:39:42
エガオさん



こんばんは~♪

お仕事お疲れ様です♪

気持ち的に月曜日はしんどいですよね

無理しないでね下さいね

そうなんです~おばちゃんたちは本当にたくましいです☆



エガオさんのかわし方さすが!!

笑いを交えてかわす!

高倉健ばりに不器用なアロエには

かなりハイレベルですが

よしやってみよう(笑)

わたしはとかく入院中自分の世界に入り込みがちになるので

壁を作らずたくさんの人と話すのも

気分転換かも…と思いますね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。