膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

病院の月末は急展開!

2007年07月30日 21時20分59秒 | 日記
今日は主治医と面談

昨日から私は主治医にここ2、3日の症状と

朝のイムラン飲んでないことと
リンデロンの副作用がひどいこと

週末田舎(東北)から親が来るので詳しい病状を説明して欲しいことを

なんとか説明したくて伝え方のリハーサルを三回しました…
緊張しました…

結果、なんとか伝わりました!

そしてイムラン中止。
リンデロンは1→0.8ミリ
ステロイドはリンデロンがやはり私の体には
一番良いとのことで
副作用には耐える、というか慣れるしかない!とのこと

えー??!
そ、そんなぁぁぁ
慣れるなんてあるんだろーか?

いっろーんな検査を入院してからやったが

ほぼ正常でMCTDも全然暴れてないとのこと

食欲不振も入院してるから体が逆にどんどん弱くなってってる可能性大

よって明日明後日あたりに退院してくださいとのこと

ひょえ~超不安だ…。このまま一人暮らしのアパートにかえって

耐えられるんだろうか?
こうやって月末は病状が安定してる人を
退院させないと入院待ちの人がさばけないらしいっす

退院なんだからら喜んで下さいって言われても…
うう…確かに私はいまんとこそんな重病じゃないかも…

でもやっぱり不安だ~
(弱虫すぎ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ (エガオ)
2007-07-31 00:17:53
私も退院許可が下りた時「え~、もう追い出されちゃうの~」とすごく不安だったよ。
だって、はっきり言って病院の方が「ラク」だもんね。
食事の支度とかいろいろ・・・みんな優しくしてくれるし(笑)
退院しても、絶対に無理せず、ゆっくりゆっくり日常を取り戻していってね。
返信する
一歩ずつ (アロエ)
2007-07-31 12:02:31
エガオさん



そうなんです~☆

入院はラクなんですよね

ず~っと干物女みたいな格好で

食堂でみんなと話せて

具合悪くなっても

主治医や看護士さんがそばにいる



とても安心な場所です!

でも私やっぱり働きたいし

親孝行したいから

頑張ってみまっす~☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。