膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

号泣

2021年11月25日 14時15分33秒 | 日記
今日は主治医の外来お休みで
家で休息日。

掃除機をかけたり
ごちゃごちゃしていた処方薬を片付けたり。

たったそれだけで本当に疲れてしまって
ものすごいダルさ。
なんだか肘の関節が痛いような
足の痛みがあるような
ちょっとしたことにびくびくします。
パルスすると筋力低下がものすごいことは何度も経験してはいますが
さすがに凹んでしまいます。

でも昨日はかなり疲れたのかゆっくり眠れました。
それだけでもありがたいです。

パルスをすると便秘がちになるので
お通じ対策のドリンクを昨日買ってきました。
効きますように。

職場の連絡事項を伝えるために
LINEで今の状況を連絡して
仕事をお願いしました。

皆さん優しくて
ぼろぼろ泣けてきました。
この1ヶ月誰にも言わずになんとか仕事をしていた日々が
思い出されました。

私泣きたかったんだな。
ツラかったんだな。
気持ちにふたをしていたんだって
気がつきました。

早く復帰できるといいな。
皆さんに感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。