gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

男社会をいきるには

2022-03-27 21:01:06 | 日記

今日は大阪の高槻までシニアサッカーの取材に。しばらくお休みしていた望遠レンズでみなさんのピッチのプレイ姿を撮るのを再開しようとレンズを持ってでました。早起きして出かけると、人身事故で米原先に京都方面は電車が動きそうにありません。ああ、前回高槻行の時も事故で散々な目に遭って帰りました。今日は朝から・・・。行きは時間通りに行かないとまずい!仕方なく新幹線で京都へ。(特急料金1000円?)ああ、ここまでしなくてはならないボランティアでしょうか。

NPO法人を解散してから、任意団体としてシニアサッカーの情報等を発信しています。コロナ禍で事業計画も立てにくく、続けることが難しくなりました。組織が大きくなるといろいろな考えの人と仕事をしなくてはならなくなり、つまらぬ競争心というか嫉妬というのかそんなことでいじめられることもあるようになりました。悲しいことに一人の女という立場でも整理しなくては仕事がしにくくなりました。

それである線を引いて新しい組織を再スタートしました。でも、半年もするとそれが私のエゴでしかない気もしてきましたし、つまらぬプライドだったかもしれないと思いました。もう一度、考え直さないといけない気がしました。それはサッカー仲間のやさしさでしょうか。以前よりも支援は大きくなりました。今日も前以上に取材を歓迎してくださいました。

70歳以上の男性は男世界を生き抜きてきた方が多いです。鼻持ちならない女性はきらいなようです。そんな中をうまく生きていくにはつまらないプライドや意地を捨てることなのでしょうね。まぁ、ほかの世界もそうですが。

京都は桜が一分咲きでしょうか。ああ、あたたかい鴨川の河原での~んびりしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこ~し はるに | トップ | 苦い薬も飲んでみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事